日産 レパード のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
320
0

「平成・カッコいい車ベスト3」決めようじゃあないか!

平成もいよいよ終わりに近づいてきました、元年からもはや30年、様々なデザインの車が時代を彩りましたよね、皆様惚れた車

、ありましたか?僕は沢山ありました、古い物から現行に至るまで、日本の車は本当に見た目がいいと思う、さてはて、その中でも特に良かっのは…よし!ここいらで「平成のカッコ良かった車ベスト3 Y.知恵袋ver」決めようじゃないか!

(質問・・・平成元年から現在までに登場した国産車の中で、あなたがカッコ良かったと思える車、ベスト3を教えてください※関係のないご回答は無しでお願いします。)


まずは僕の回答を、1位…日産R32型スカイラインGTS系(名車中の名車、ブッチギリです)、2位…トヨタSW型MR2(カッコいいのが多いリトラの中でも抜けてると思える)、3位…日産F31型レパード(絶対カッコいいでしょ、あの風評被害さえなけりゃなお良かったのに)。


知恵袋に戯れる全ての車好きよ、これはただの質問じゃない「祭り」だ!

最終日には総合ベスト3を捕捉にて発表するぞ、伝説となるこの祭りにふるって参加せよ!








トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、三菱、ダイハツ、スバル、イスズ、スズキ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お祭りと言われても「国産で」カッコいい車、、、、、
えっと、う~~~~~んと、あの~~~~~、、、、、、、
アストンマーチンはダメなんですかね?

その他の回答 (9件)

  • 1 平成元年式のクラウンロイヤルサルーン 3.0

    2 アコードインスパイア

    3 2018のこの間出たカムリ

    あとは昭和になってしまいます......

  • 1位 F31レパード
    その中でも後期 UF31(アルティマ系)
    平成3年まで生産。
    登録の関係上 稀に平成4年式が存在
    ダントツで1位でしょうね~!

    2位 JZX81マークII
    チェイサーでもクレスタでもなく マークII。
    後期 2500GT-TwinTurboの黒ツートン
    歴代マークII(マークX含め)中でナンバー1
    だと思います。

    3位 ユーノスコスモ(JCESE等)
    20Bエンジン搭載の type-S(色は必ず紺色)は 当時本気で購入を考えていました。(燃費の壁には勝てませんでした)

    以上ですね。
    上記3車種中、UF31は実際に所有していました。
    いずれの3台共に ノーマル(ホイールすら交換しない)状態が一番映えると思いますし、ノーマルで完成されたスタイルだと思います。

  • <<平成の名車・ベスト・3>>ですか。。。。。



    ♦:平成の名車といえばこれだ!国産車5選
    http://car-me.jp/articles/11079
    _______________________________

    2019年4月で「平成」という時代の幕が降ろされることになりました。
    金融危機、震災、グローバル化といった激動の平成時代には、
    技術の進歩とともに数々の名車が誕生しました。
    今回は、そのなかでも特に印象深い5台を紹介しましょう。
    _______________________________
    ==Chapter==
    ★:ユーノス ロードスター
    ★:トヨタ セルシオ
    ★:日産 スカイラインGT-R(R32)
    ★:ホンダ NSX(初代)
    ★:トヨタ プリウス(初代)
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

    ♦:自動車史に残る「最も美しい国産名車20選」
    https://www.msn.com/ja-jp/autos/news/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%8F%B2%E3%81%AB%E6%AE%8B%E3%82%8B%E3%80%8C%E6%9C%80%E3%82%82%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E5%9B%BD%E7%94%A3%E5%90%8D%E8%BB%8A20%E9%81%B8%E3%80%8D/ss-AAkinev
    ---------------------------------------------------------------------


    ♦:国産名車/年代流行
    古い車も新しい車もカッコイイですね!個性あふれる名車が勢ぞろい!
    https://nendai-ryuukou.com/car.html

    ★:2000年代 国産名車
    https://nendai-ryuukou.com/2000/car.html
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 1位:日産 プリメーラUK 2.0eGT(初代 P10型 平成3年10月逆輸入開始(1991年))
    2位:スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT 4WD(初代 BF5型 昭和64年/平成元年2月新発売(1989年))
    3位:アンフィニ RX-7(3代目 FD3S型 平成3年10月フルモデルチェンジ(1991年) 平成8(1996)年以降マツダRX-7に改称)

    プリメーラUK 2.0eGTは、英国日産製で逆輸入された5ドアセダンです。当時私は5ドアのマツダカペラCGに乗っており、プリメーラUKはどストライクでしたが、プレミアムガソリン仕様で251万円は当時の私の経済力では手を出せず。

    レガシィツーリングワゴンは、オジサンがこれを駆ってゴルフやスキーに来ると、オジサンまでカッコ良く見えるクルマでした。5ナンバーのミドルクラスなのにプレミアム感がありました。初代は昭和の発売ですが実質平成車でご勘弁を。

    FD3Sはロータリースポーツの完成形。カペラを買ったアンフィニ店の展示車に惚れ惚れしたのが懐かしいです。性能面ではR32型スカイラインGT-Rの後塵を拝しましたが、カッコ良さはこっちかな。

  • いい!面白い‼︎
    色々あって絞りにくいよなぁ〜〜
    初代アルシオーネとかN60サーフって言いたいけど、ギリギリ昭和やんなぁ。。

    3位 T200 セリカ
    T180も好きやし悩んだけど、敢えての四つ目。これのGT Four見たときは痺れたねぇ〜〜
    今でもネットで中古探したりするもん 笑笑

    2位 NSX
    これは外されへんやろ。当時車に興味ある人で憧れなかった人なんかおらんのちゃう??

    1位 Z20 ソアラ
    ほんまにカッコよかった。憧れに憧れた。学生時代、中古屋回って探したもん。でも、状態が悪いか学生には買えないか。。


    クロカンやったら、パジェロやサファリ、テラノにスターワゴンあたりもええけどなぁ。
    でも、90年代ってクーペやない??

  • 第一位 初代セルシオ LS400
    (あれだけ世界のエンジニアを唸らせた車は、モスグリーンが特徴の初代セルシオのみ)

    第二位 GZG50センチュリー
    (皇室御用達のセンチュリー、今ではイカツイ車の代名詞だか、国産唯一の12気筒はシルクのようになめらか)
    第三位 日産スカイライン BNR32
    (初代セルシオと同時期の車種。当時サラリーマンが鬼のフルローンで購入するなど、日本のスポーツカーが一番輝いていた)

  • 1センチュリー
    フルモデルチェンジが良すぎる
    2GTR R32
    前、知り合いが、乗ってたが、乗せてもらった時の感覚は忘れない。
    3ジャパンタクシー
    ちょっと違う視点で、タクシーがあそこまでなるとは

  • 国産限定ね…なるほど。

    あと「販売開始は昭和だけど平成でも売ってた」はダメかいな?

    1位…スバル・アルシオーネ(できれば2.7VXの白) ←なんと平成3年まで生産
    2位…日産・フェアレディZ(Z31) ←平成元年まで生産
    3位…トヨタ・メガクルーザー ←平成8年販売開始

    「販売開始が昭和はダメ」ならもうちょい考えます…。

  • 1位 マークX
    2位 ベンツG
    3位 センチュリー

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 レパード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 レパードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離