日産 レパード のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
287
0

この春自動車の専門大学に行く高3です。

自分の行く大学の付近は交通の便が悪く(最寄り駅は無しバス停がありますが本数が余りにも少ない)車が必要な場所にあります。
そこで父親に相談したんですが、
「何だかんだ言っても高校を卒業して志望校に受かったんだ。車は俺が都合をつけてやる。」と言ってくれたんです。お恥ずかしい話ではありますが…
出来れば自分でバイトをして買ってやる!と言いたいのですが学校の方がハードでバイトが出きる程暇がないんです…

そして父親にもう一つ言われたのが、
「中古になるだろうが変に安いものは買うな。安い中古なんてろくなもんじゃない。しっかりした車に乗れ。」と言われました。
そこで自分で色々レビュー等で下調をして出した候補が次のものです。

トヨタ スープラ80
ホンダ プレリュードBB1
ホンダ トゥデイ
スバル インプレッサGDB(stiではなく)
日産 レパード mtタイプ (父親の推薦)

これの中から1台に絞ろうと思うのですが学校の敷地にサーキットがあるので走る予定です。(ドラテク向上の為)

チューニングは特に今の所は考えていません。すこし慣れるまではノーマルが良いと思うので。(後々にはマフラー、ブレーキ足回りを変えてみたいです。)

長々と書きましたがレパードについては余り調べれてなくてインパネがデジタル?ぐらいな事しか知らないんです。

日産レパードについて教えてください!
(型式はわからないんですがあぶない刑事で使われていたモデルです。。)
他の車種でも構いません。

長文大歓迎です!
(素人丸出しな質問なんですが夢みんなとか金持ち乙とかはやめてください。金持ち自慢がしたい訳ではありませんし金持ちでもありません。)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いやいやこの中で「しっかりした車」はもう無いに等しい。
っていうかメンテにお金と時間を費やして、オススメしません。
レパードなんて普通に純正パーツさえ入手困難ですよ。
相当思い入れとお金が無いと無理だし、サーキットでは走らない、曲がらない、止まらない車です。


通学・サーキット・メンテナンスの費用対効果で考えると以下を強くオススメしますよ。
シビック(EG6~EK9)
インテグラ(DC2~DC5)
いじって、走って、楽しく、速く、維持費もそこそこです。
自動車業界で生きていくならとりあえず乗ってて損はありません。
何にしても基礎学びとしては非常にオススメです!

予算がなければ弟分のトゥデイ(MTREC)をどうぞ。


しかしドリフトが目的ならFR、ターボ車ですが改造費、維持費は跳ね上がりますので覚悟下さい。
またインプ、ランエボをまともに走らせるとお金掛るよ。

必ず中途半端な車は選ばない方が良いよ。
80スープラのNAとかプレリュードとかね…。

質問者からのお礼コメント

2016.1.26 12:47

やはりヤフ知恵だと無茶苦茶な回答しかありませんね。学校の先輩にmr2などに乗ってる方がいるので聞いてみようと思います。流石にスープラまともなのは有りますから。調べてもないのに無い無い言うのはやめてもらえますかね?

回答者さんへ
インテとシビックも候補に入れてみます。

その他の回答 (7件)

  • 80は絶対無理
    良いタマ無いに等しいしあってもあなたの親父さん金出せるほどの額ではないと思うよ。
    親父さんの予算は知らないけど
    買うとしたら過給器設定ありで6MTの80でしょ?

    てことは、RZかRZ-Sに限られる。
    そもそも自分で探してんの?
    カーセンサーやグーネットなどの中古車情報ちゃんと見たほうがいいよ。

    80がどれだけするか見ときな

  • しっかりならインプレッサですよ。

    型式にもよりますがね。

    因みにSTIでないならGDBではなくGDAです。


    GDの時点で最終型は2007年くらいなので10年落ちですな。


    他は…古すぎと思います。

  • 候補の車でまともなものだとコンパクトハイブリッドの新車が買えるくらいになるかも

    もう少しまともな候補はないの?

  • FRがいいんじゃないでしょうか!?

  • レパードは最終から27年の車メンテが・・・・
    なぜ、スポーツカー選択の中に計が・・・しかも20くらい前の

    個人的には1000ccクラスの中古
    ホンダ フィット
    日産 マーチ、ノート
    トヨタ ヴィッツ
    マツダ デミオ
    あたり?の10年おち程度のを
    絶対にブツけまくるからね
    3年も乗れないと思う
    (故障が激しくなる)

  • レーサー養成ガッコーか?レーサーメカニック養成か?
    「中古になるだろうが変に安いものは買うな。安い中古なんてろくなもんじゃない。しっかりした車に乗れ。」
    「トヨタ スープラ80
    ホンダ プレリュードBB1
    ホンダ トゥデイ
    スバル インプレッサGDB(stiではなく)
    日産 レパード mtタイプ」
    トゥディは歳相応で通学善いかと。
    しかし、中古市場に玉はねえーよ。
    後は…(-_-)…勿論、玉はねーけど
    有れば上物は割高だよ。だが殆どポンコツばかりだよ。
    父ちゃんはチグハグな事述べてらっしゃるな…
    マァ、プレリュードならミッションで割安で探せるが、
    身の丈に有ってねーけど、アルトワークスやKeiワークス辺りを探せば…
    って予算的に100萬以下と推測出来るから年式関係無く選べるか?!…
    どんな連中が通うか知らねーけど、
    車いじる連中は気が荒いから妬まれてコイン傷付けられるぞ、そんな罰則すら知らない若輩世代が集まるんだから…
    まぁleopardは玉数、本当にねーから無理して手を出すな。安物買いの銭失いに成るぞ。父ちゃんのチグハグな意見がコレだ…無知なんだろうな…父ちゃんは…

    追記、知人が33Zの走り込まれて無いturbo2シーターを買った。走り込まれて無いが既に25年前の車両。足まわり全て交換してざっと100萬、車両は50萬で得たと云っていた。現在はドライブ程度の使用だ。わたしゃは対抗して新車のS660を注文して製造納車待ちだ。勿論遊び車として得る。走り込まねーが。金かかるぞ。趣味と実益を兼ねるなら先ずはガッコーで学んでからスポーツカーも学んで選びな。

  • サーキット走行兼用なら、FR車でカスタムし易い方が良いでしょうね。トヨタの86やマツダのロードスターなんかは軽量でコーナリングが楽しいです。大排気量で走るのではなく、コーナリングで腕を上げて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 レパード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 レパードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離