日産 レパード のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
531
0

日産車が好きっておかしいですか??
自分は日産車が好きで好きでたまりません!

祖父、父、自分、3代とも日産車しか乗ったことがありません。
生まれた時から日産車です。

自分が子供の時は祖父がY30セドリックやY31セドリック、Y31シーマなどで父親はF31レパード、R32スカイラインなど……。
そして自分は免許取得してからはC33ローレル(中古)、A31セフィーロ(中古)、S15シルビア(中古)、E52エルグランド(新車)、そして現在はC27セレナハイウェイスターe-powerを新車購入し乗っています。

トヨタ車じゃなく日産車が好きっておかしいって友人には馬鹿にされます。
おかしいですか??

日産にはまた復活してほしいです!!
そのくらい日産が好きで好きでたまりません!

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

80年代~90年代までは日産はトヨタと勝負する車がありました。
私も、Y32、Y33、R33、R34、E51を乗っていました。
しかし、例の逮捕された社長が車種を絞り名車と言える車を次々に無くし
日産は急降下しました。また魅力ある車が無くなりました。セド、グロ廃止(クラウンに負け)ローレル廃止(マークⅡマークXに負け)シルビア廃止(86は見事に復活)エルグランド販売落ち込み(アルファードに大負け)R35売上不振(R32,34が名車過ぎた)キューブ廃止(Bb、ルーミーに負け)現在は、セレナ、ノート、デイズしか主力車種が無く、その主力車種でも負けています。よって現在はトヨタの足元にも及びません。ホンダやスバルも良い車が多いです。私も上に書いてある通り昔は日産車新車5台乗りましたが、他のメーカーでも良い車は沢山ありますよ。逆に試乗だけでもしたら考えが変わるかも知れません。あの頃の日産なら復活して欲しいですが、今は難しいとしか言えません。

その他の回答 (21件)

  • 35年以上、日産車を乗り継いでいます。
    スカイライン、グロリア、フーガと高級路線に移っていたものを現在は、e-POWERのノートに乗ってます。トヨタには無い感覚なんですよね。

  • アラ還オヤジの私は今まで中古車と新車を織り交ぜて
    14台(同時所有有り)の車を乗ってきましたが
    そのうち9台が日産の車です。
    去年の暮れにはVWからマーチニスモSに買い替えました。
    やっぱり日産良いですね。

  • 私も昭和の頃から日産車を乗り継いでいます。
    最近は私にとって魅力的な車が無いので残念ですが
    好きなのは変わりません。
    日産車が好きなかたも大勢いますし、スカイラインなどは
    熱狂的なファンのかたもいるでしょう。
    それをおかしいと言う人こそ、心の冷めたつまらない人だと思います。

  • 自分はおかしいとは思わないけど、中には居るのでしょうね・・・知恵袋内に一人は存在しています(笑)

  • 全然おかしくないと思います。
    日産車は(ベターだけど)GTRが私は好みです(笑)

  • 別におかしくもないでしょ。
    逆にそれが人に対して「日産の良さがわからないとか」なんて押しつけになったらおかしいですけどね。

    私は父が乗ってた影響ですがBMW好きですよ。
    父はZ3とか乗ってて、私は車には乗ってませんがバイクはBMWです。
    親が拘っていたものに憧れて自分も、なんて普通でしょう。

  • 昔の日産は好きだったけど、今の日産には興味ない、似たような顔ばっかりもっと前みたいに個性のある車を作って欲しい
    昔は日産は本当にハードトップはピラーレスで良かった、ブルーバードとか、トヨタはピラードハードトップだったのに。

  • セドリック、シーマ、スカイラインとか全て有名な車じゃないですか
    日産自体も人気ランキングに入ってますし日産、トヨタ、ホンダ、スズキは結構いい車などで有名なので全然恥ずかしくないです。
    逆にマツダや三菱、ダイハツの方がなぜ乗る人が多いのか疑問なくらいです。
    故障が多いとか価値が下がりやすいとか
    結構聞きますしただその人には日産の良さがわからないのだと思います。

  • 祖父の代から3代続けてシトロエンだけという家系を知ってるので、それに比べたら全然普通だと思いますよ。

  • 兄弟揃って日産好きですよー。
    ナンバーは23ですww

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 レパード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 レパードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離