日産 エルグランド のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
97
0

ホイールのインチアップについて教えて下さい。

素人なのでお手柔らかにお願いします!
現在e52 エルグランドに乗っています。タイヤは純正で
225 55 R18です。

19〜20㌅にしてダウンサスで2〜30㍉のローダウンを考えています。
カー用品店で聞いたところ19㌅だと8.5J 114 +55がメーカー推奨ホイールサイズだと教えてもらいました。
何となくタイヤとフェンダーの隙間を少なくしたいのと大きめなホイールが履きたいだけで、フェンダーツライチとか考えてはいません。

そこで質問ですが、ホイールを探す際にハブボルト?の間隔114.3は必ず合わせる事は理解していますが、あとの8.5Jって数字や+55の数字はどこまでが許容範囲と言うか、合わせるべき数字なのでしょうか?

あくまでも8.5J 114 +55ってホイールの中から選ぶべきでしょうか?
宜しくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いえ、多少は変えても大丈夫です。ただ理想はまずダウンサスを入れてみて隙間を見ることをおすすめします。ダウンサスをいれるとタイヤが中に入るので想像以上にダサくなる場合もあります。

そこでまだホイールを購入していなければそれに合わせて純正より何センチ外に出したいという構想を練ることができます。まずは車高を下げましょう。

質問者からのお礼コメント

2024.4.1 12:14

ありがとうございました

その他の回答 (2件)

  • ダウンサスを入れてから、カー用品店で相談されたほうが良いと思います。
    そのための有人の店舗なので・・・。

    いきなりサイズに絞って探すのではなく、欲しいホイールを見つけてから、エルグランドe52に適合するサイズがいくつなのか? を検索されたほうが良いかと。

    WORKのHPで検索すると、8.5j+49~+55ぐらいの間ですね。

  • カー用品店です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エルグランド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エルグランドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離