日産 エルグランド のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
126
0

e52 エルグランド前期型を中古で購入したのですが、運転席助手席ともにパワーウィンドウの開閉スピードが明らかに遅いです。
考えられるのはモーター不良やゴムの劣化でしょうか?

購入時にバッテリーは新品交換してもらっています。

ディーラーに電話で聞いたところ、見てみないと分からないけどゴムとモーターを同時交換で片側5万円程度と言われビビっています(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴム(ガラスラン)にシリコンスプレー(粉状)を吹くと、改善されると思います。
ThreeBond 1810Cがおすすめです。

その他の回答 (5件)

  • E52を前期、中期と乗り継いでいますが、他メーカーと比べて明らかに遅いですね。

    そんなもんだと思っています。

    E52の前はトヨタやホンダ、マツダに乗っていました。

  • 日産の中古ですからねぇ…そんなもんです。

    気になるならモーター交換でしょうね。

  • 他の方が回答されてる様にガラス押さえているガラスランゴムにシリコンスプレーしてみて動きが良くなる場合はガラスランチャンネルゴムだけ交換するか、現状維持でスプレーするかになります。

  • 動くのなら気にしなくて良いのでは?
    中古なのですからそんな物でしょう。

  • 運転席助手席ともにパワーウィンドウの開閉スピードが明らかに遅いです。
    エンジン回転
    2000回転ぐらいで
    上がりが遅い場合
    モーター関係
    レギュレーター関係
    2010(平成22)年8月~販売中

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。