日産 エルグランド のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
74
0

E51エルグランド のハブベアリング交換工賃はいくら位ですか?FRでリアから異音が出てきたので治したいんですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自動車整備標準作業点数表では以下の通りです

リヤ・ハブ・ベアリング(インナ・アウタ)取替(1輪)
工数3.4時間×左右=6.8時間

参考に
フロント・ハブ・ベアリング(インナ・アウタ)取替(1輪)
工数2.4時間×左右=4.8時間

リヤ・ハブ・ベアリング左右交換した場合の参考工賃価格
日産D 一般整備1時間レバレート【13,200円税込】で仮定
89,760円工賃+部品代

他整備工場 一般整備1時間レバレート【9,900円税込】で仮定
67,320円+部品代

※レバレートとは、1時間当たりの基本工賃でお店や地域で異なります
東京>埼玉>栃木みたいな

今般、整備士に対して待遇改善と物価上昇等で数年前に比べると格段とレバレートは上がってますね
作業自体は当日の整備枠担当に振られてたら面倒くさいなぁって思うレベルです

その他の回答 (2件)

  • Dラーは高いですよ
    部品2万工賃で1.5万位は取るかと

    まだハブかわからんしデフサイドかも知れんしね

  • 1~1.5時間くらいだと思うが、日産ディーラーの工賃レートが時間7000円くらいかな(今はもっと高いかも知れない)、1万円くらいはかかると思う。音が出てる状態だと、あと何百㎞も持たないと思うので早めに点検に行った方が良いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エルグランド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エルグランドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離