日産 エルグランド のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
207
0

ミニバンが流行ってるようだが

個人的には、ミニバンは間違っても買わないです。
<コンテナにエンジン付けて・・タイヤ履かせてた、ふらつく車>

アルヴェル、
エルグランドに限った事じゃ無いが、あの手のクルマって、
車体がデカく・・視界も良くなく・・風圧はもろ受け・・
------------------------------運転してても、全く楽しくない。

室内空間が、無駄に広いだけで・・・
・・・・・・事故った時には損害が大きくなるよ。<特に乗員>
(例えだが・・頭蓋巨骨が大きいが・脳みその隙間が多いと、
・・・・・チョットした振動で脳細胞へ、ダメージが、大きくなる)

CX-8で決まりだよ。特にクリーンディーゼルは、コスパが良い。
https://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/?utm_source=glis&utm_medium=cpc&utm_campaign=1-cx-8&utm_term=388176202550_e_cx%208&utm_content=glis_1-cx-8_1-cx-8_01040&gclid=EAIaIQobChMIg4nas8W56QIVDaqWCh2QsAtyEAAYASAAEgLCrvD_BwE
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

https://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/?car_id=cx-8
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

車内空間に不満が有るなら・・・ルーフboxを搭載すればOK・だよ。
https://www.innoracks.com/jp/products/roofbox/index.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁ~CX-8で決まりだろ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まあ、車は自己満の世界だからねww
CX−8まあ良いんじゃないの。
自分が好きなら。
個人的には300〜350万くらいのお金をマツダ車にはかけたくないw
よく言うマツダ地獄には陥りたくない。
デミオとかのクラスならまあアリかと思う。

その他の回答 (7件)

  • CX-8に魅力はとくには感じないけど、
    ミニバンは自分も買いたいと思わない。
    別にアンチとかじゃなくて、ただ単に自分の日常に必要性を感じない。
    人や物をのせて重くなるならともかく、
    1人しか乗ってなくても普通の車より400kg近くも重くなるから走りは勿論燃費も悪いし、
    そもそも駐車場で横幅取るから右か左に寄せないとミニバンの横に停められない時もあって迷惑だった事もあるから、
    個人的には日本にはあまりいて欲しくない。

  • 自分もミニバンが嫌い、CX-8もほぼミニバンだと思う。
    デザインがボテ腹パンダみたいなステーションワゴン系ミニバンなのがCX-8。
    ライバルはマツダMPV、ホンダオデッセイ、トヨタイプサム辺りのミニバン系ジャンル。
    デザインはデミオのデカイ版。

  • ミニバンは確かに走ってて楽しくないけれど、6人家族なのと、スキーに行くので、ミニバンが我が家には便利です。
    マツダ好きで、少しでも良く走るようにと、MPV 23Tの4駆に乗っていました。
    ただ、買い換えのとき、マツダにミニバンがなく、CX8にするか葛藤しましたが、当然広さはミニバンに敵わず、結果、拘りよりも実用性を選んで、他社のミニバンに乗り換えました。

    マツダに見捨てられた思いで残念でした。

  • マツダもミニバン出してたよね

    売れないからみんなやめた

    マツダの盲目的信者はマツダミニバンをどう思ってんだろう

    せまいCX8なんてどうでもいいからさ

    頭がぶつかって困るのに、ルーフキャリアつけても、何も改善しないよ

    荷室ならまだしも室内空間の不足をルーフキャリアで補うって、完全に論理的に破綻

  • デミオおじさんですか?

  • CX-8は、間違っても買わないです。

    松田ファン以外は、間違っても買わないでしょ???
    間違ってもコスパなんてセコイ買い方する人が買う車両じゃない


    アルヴェル、エルグランドも要らないけど

  • 車に対しての意見は人それぞれだからいいと思いますよ!

    ただ、アルヴェル、エルグランドを比較対象にしたのに、

    オチがCX-8だったので、思わず私もイスから落ちましたよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 エルグランド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エルグランドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離