現在位置: carview! > 新車カタログ > 日産(NISSAN) > e-NV200 > みんなの質問(解決済み) > 2014年式、中古の日産e-NV200のキャ...

日産 e-NV200 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
119
0

2014年式、中古の日産e-NV200のキャンピングカーを購入しようかどうかとても迷っています。

バッテリーの状況はこんな感じです、と言ってこの様な画像が送られてきたのですが、色々検索してみたのですがよく意味がわかりませんでした。 セグがどうのこうの。。。と書かれているのを見ましたが? 汗
今乗っている車はハイブリッドのアクアで、電気自動に何しては何も知識がなく、個人で売ってある方からの購入になるので、あまりきちんと説明をしてもらえていません(本人もよく分かっていない?)もしよかったら、解説していただけると大変助かります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

SOH81.39%がステーツオブヘルス、バッテリーの健康状態で今の性能は81%ですよと言う事です、セグでは現在11セグになります。
78.75%を1ヶ月以上下回ると10セグとなります、8セグは66.25%です。
このリーフスパイの画面だと30kなのか40kなのかわかりませんがどちらでしょうか?バッテリー容量30kならやめた方がいいかと思います、実質27kの81%なので21Kちょっとしか無い事になります。
容量が大きい程劣化も遅くなるので40kを探して下さい。

質問者からのお礼コメント

2021.12.7 10:17

結局まだ購入するかどうか決められないままですが、とても参考になりました。
都市封鎖で、現物を見に行くことができないのでまだどうするか分かりません。もし見に行って気に入ったら購入もありかと思います。 しばらく乗ってみて、ヤバイと思ったらその瞬間に転売しようと。。。。笑

その他の回答 (1件)

  • NV200の電気は1回の充電で200キロも走れません。
    せいぜい150キロくらいです。

    遠出するのなら、充電スタンドがある場所を確保しながらになります。

    リーフですら200キロちょっとくらいしか走れないのに、重たいキャンピングカーなんて充電しては走って~充電しては走って~でまったくキャンピングなんてできないと思いますよ。

    絶対にお勧めしません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。