日産 クルー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
20,942
0

スーパーオートバックスよりイエローハット(>_<)?

このての過去質問みるとイエローハット派のかたが多い印象受けたのですが本当に利用するなら(利用する内容によると思

いますが)どちらがいいのですかね?
自分はスーパーオートバックよく利用するのですが先日スーパーオートバックのピットクルーがウォッシャー液のキャップ閉めないまま車渡され、駐車場ついてボンネット開けてちょっとだけあせりました(>_<)
液補充したばかりで近くにバッテリーがあるのでもし走ってる最中に液がバッテリーに跳ねていたら(構造上大丈夫なのかもですが)と思うと(焦)

些細な出来事だったんですがたいして忙しくなさそうな時にそれぐらい忘れないで出来ない人が要ると思うと(>_<)

皆さんはどっち派?
この作業頼むならどっちの方がよかったなど参考までにお願いしますm(__)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分の地域でも両者いくつかありますが。
スーパーオートバックスは1つですが。
一つのイエローハットではワックスやメンテナンス用品が高いんですよね。
そこでオイル交換してもらった時ありますが、作業終わり後は連れられてオイルがちゃんと交換された状態か?
を確認させられましたよ。
近いのでたまに行きますが、品数少ないし高いし。
もう一つのイエローハットでは用品が安いですが作業はしてもらった事はありません。
スーパーオートバックスはオーディオ取り付けが得意な人がいます。
ジェームスでナビを取り付けしてもらった時は、取り付け後
作業者が確認してくださいと一緒に確認しました。
キャップしめないとは、初歩も初歩のあってはならないミスです。
まず、こういう場で言うのでなく、強く抗議をその時するべきでしたし
今からでも抗議しにいくべきだと思いますよ。
自分の経験では、作業が終わったら作業者が確認を促して一緒に確認するというパターンですが
この部分が抜けてもいますし。
まず、その店へ行き店長を呼んでください。
そして作業終わった後は、確認しないのか?もしくは客と一緒に確認作業をしないのか?を追求してください。
いやらしい話ですがサービス券的な物を貰える可能性は高いです。
あとそのくらいだったら自分で補充した方がいいんじゃないですかね。
冬以外は水だけで大丈夫です。
冬場0度きる地域でしたら水だけだと凍ってしまうので、ほんの少しだけ液を入れればいいです。
ワックスが効いてるボディにウオッシャー液がかかるとその部分のワックス効果が薄れる為です。
自分は先日、ガラコを塗ったのでウッシャー液全部抜いて水を入れましたよ。

質問者からのお礼コメント

2013.5.31 20:57

自分の説明がたらずすいません(&gt;_&lt;)
液はオートバックス行く前の日に自分で入れてます。
モチロンキャップはちゃんと閉めました。

ウォッシャー液出す所の調子が悪く、違う作業頼んだついでに調べられる範囲で見てくださいと頼んだのです(&gt;_&lt;)
噴射する所交換すれば治るかもみたいな口答説明だけでした。

今度の休みにでも行って事情言ってみますm(__)m

その他の回答 (4件)

  • 両店は小物を買う所で有って車を預ける所では無いです。

  • お店によります・・・。
    どちらが優れているとは言い切れません。

    カー用品店の問題では無く
    メカニック自身のスキルの問題です。

    私が知っているカー用品店のメカニックは
    元日産のDラーで働いていた
    メカニックです。
    車を任せても安心です。

    なので、どちらのお店が優れているとは
    一言では言えません。

  • よくこの手の質問がありますが
    バックスもイエローハットもフランチャイズの個人経営です
    コンビニのセブンイレブンとローソンでどっちがいい?と考えるのと同じ
    売ってるものは基本的に全国同じですがサービス内容や社員教育はその会社しだい
    実際の作業もバイトもいるかも知れないが本職の下請けも多いです
    ガラスは自動車ガラス
    電装や電装屋
    フィルム屋にコーティング屋に板金屋にデント屋に・・・
    バックスだからイエローだから素人作業とはいえない
    私の県ではバックスは一社が数店舗独占で展開していて、イエローは2社が3店舗ずつ展開しています
    そのイエローの一社はオオマヌケです
    イエローハットとオートバックスの違いで良し悪しは判らないです
    その店舗しだい

  • 私はどちらも選びません。
    バイト君に大事な愛車を任せる気にはなりませんから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 クルー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 クルーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離