光岡 ヒミコ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
9,633
0

光岡自動車ってどう思いますか?ビュート、ガリュー、オロチ、ヒミコなど面白い車がありますが、街ではあまり見ません。

外装は面白いけど、中身はマーチだったり、フーガ、アコードなどと変わるところがなく、新車で買うには割高と思う人が多いのでしょうか?自分も興味はあるものの、いざ買おうとまで思わないのですが。壊れやすいとか、買ってからの部品やパーツなどは高いのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

補足

皆さん、ご回答ありがとうございました。値段の割りに質感が低く、魅力がない・・・自分の考えていることと同じようなご意見のようです。BAはどの回答にも共感できるので、投票にさせて頂きたいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「張子の虎」という表現がぴったりなんじゃないでしょうかね。
とにかく価格の割りに質感がチープです。個性的な外装ではあるけどセンスそのものも微妙だし・・。
あんなの乗りたいとは思わないですね。

私にとっては完全に痛車の部類です。

その他の回答 (3件)

  • 壊れないレトロチックなクルマに乗りたいという方にはピッタリかな。
    中身は国産の新車だから、外車に乗るよりは安心だし・・・
    だから反対に乗り味とか普通だろうし、個性的なものが感じられないのでしょう。
    あの価格に見合う魅力が感じられません。
    エンジンを一から作るぐらいの心意気が欲しい。

  • 基本的に、機械として「壊れる」ような部品は全部ベース車両のままっぽいから、特に壊れやすいということは無いんじゃないかな
    パーツもそのまんまだろうし、ミツオカが山ほど上乗せしてない限りそう高いことも無いかとは思いますが。

  • まったく貧相で金貰っても恥ずかしくて乗りたくないでしょ。 外観だけ個性的と言っても・・・そんなにまでして目立ちたいのかって思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。