光岡 ヒミコ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
180
0

あなたの好きな自動車メーカーじゃなくて、面白い車造るな~のメーカートップ3はどこでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

国産なら光岡自動車でしょう~。
大体、「ヒミコ」とか「オロチ」とか、車名自体ふざけてますよね。

外国なら、結構あります。
1tちょいの小さな車に400psのエンジン乗せるようなTVR。イギリス伝統のスポーツカーって感じですね。走るの危険ですね~。

あとは、ドンカーブート(オランダ)。走るF-1マシーン。ちょっと形は古いが・・。
会社のポリシーは「妥協無し」、分かりやすいですね。 ABSやトラクションコントロールなんか装備しないというのも会社の方針ってのが笑えます。

というわけで、この3つでよろしくお願いします。

その他の回答 (1件)

  • 国産なら、マツダですね。
    トヨタや日産はマーケティングありきの車作りをしますから、
    大きな冒険はできません。
    なので、ロータリーエンジンやライトウェイトオープンなんかは、
    企画段階では出てきても、ます市販化にGOは出ません。

    そういう意味で、経営的には苦しくても、面白い車が出てくるのは、
    国産ではマツダしかないでしょうね。


    外国車ではロータスですね。
    バックヤードビルダーからスタートしたので、
    得意なのはライトウェイトスポーツです。
    スーパーセブンのような公道を走るフォーミュラカーみたいな車や、
    名車ヨーロッパやエランなど、いかにも英国風の軽量スポーツが持ち味です。
    それは、いまのエヴォーラにも色濃く受け継がれていると思います。


    もう一つは、もう少し考えてみます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。