光岡 ヒミコ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
132
0

日本語の名前が付いた日本車はありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

光岡の自動車に多いかなガリュー・ ヒミコ・ オロチとか。

その他の回答 (8件)

  • SAIは「才」と「彩」を意味するそうですな。
    タントは「たんと(沢山)」の意。

    過去の車では、
    「ラシーン」←「羅針(盤)」
    「カレン」←「可憐」
    なんてのもありました。

    光岡自動車のものでは、
    「ビュート」←「美・遊・人」
    「リョーガ」←「凌駕」
    「ユーガ」←「優雅」
    なんてのも…

  • 富士重工業株式会社の(主に)4輪車ブランド

    スバル(昴)

    もともとは”スバル”360だとかって車名だったのね。

  • 三菱 カリスマ

    三菱 アイ

    スズキ Kei

    スズキ キザシ

    ミツオカ ユーガ

  • トヨタ「カムリ」→冠(かんむり)のことです。

  • トヨタだと「カムリ」ですね。「冠(かんむり)」から来ています。
    日産だと「フーガ」ですね。「風雅」から来てます。
    まあ、「フーガ」は音楽用語の「Fuga」の意味もあります。

  • 光岡自動車の【オロチ】の事ですか・・・!?


    (^-^)

    回答の画像
  • ミツオカの「大蛇(オロチ)」

  • 昔、いすゞ自動車が「アスカ」という車を生産していました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。