光岡 ヒミコ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
288
0

光岡の車で馬力のある車種はどれでしょうか?長く乗りたいので選定中です、よるしくお願いします、オートマ、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

先の方も書かれていますが、ご存知のとおり、光岡自動車は、国産自動車メーカーが種車になっていますので、そのあたりをチェックなさってください。

オロチ…レクサスRX330
ヒミコ…ユーノスロードスター
ビュート…マーチ
ガリュー…ティアナ

これ以前の旧型も,マーチやセドリック,アコード,プリメーラなどがベースとなっています。

その他の回答 (3件)

  • 多分、オロチが一番馬力があると思います

  • 光岡の車はデザインが売りで、速さやパワーに期待するものではありません。一見凄そうな大蛇(オロチ)も、エンジンはカムリやハリアーのものなので動力性能は普通です。それ以外のモデルもベース車に準じます。だからエンジンがいちばん大きいのは、フォード・マスタングがベースのガリュー・コンバーチブル(昔ならドゥーラ)ということになります。

    唯一の例外と言えるのがロータス・セブン的な軽量スポーツカーを見よう見まねで作ったゼロワンですが、10年前にごく少数が作られただけなので、今から入手するのはほぼ不可能です。

  • 一番、馬力があるのはオロチ(大蛇)でしょうかね

    http://www.mitsuoka-motor.com/mobile/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。