光岡 ヒミコ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,242
0

国産車でノーマルの状態で車高の低い車は何でしょうね?
過去車(販売終了車・軽自動車含む)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

生産終了車種

マツダ・AZ-1・・1150mm
ホンダ・ビート・・1175mm
スズキ・カプチーノ1185mm

現行なら
光岡・オロチ・・・・1180mm
ダイハツ・コペン・・・1245mm
マツダ・ロードスター1245mm(初代、2代目は1235mm)
光岡・ヒミコ・・・・・1255mm(ベースは3代目マツダ・ロードスター)


かなり特殊な車種では
光岡・k-4・・・860mm(屋根なし、マイクロカー)
ゼロスポーツ・ゼロEVエレクシード・・970mm(屋根なしっぽい)
トミーカイラ・ZZ・・・・・・・・1110mm

質問者からのお礼コメント

2011.7.13 13:13

詳しく回答ありがとうございます。
楽しい車ばかりですね。
勉強になります。ありがとうございます。

その他の回答 (3件)

  • '95年に200台だけ製産されたZZです
    1110mmしか有りません


    プロトタイプも含めたら童夢-零の980mmってのも有ります

  • Z34はノーマルでも車高低いですよ。

  • 軽自動車のオープンカーじゃないですかね
    ビート、カプチーノ、AZ-1など、車高は1200mmを下回ります。
    最低地上高ならまた別の話だと思いますが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。