三菱 ストラーダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
2,285
0

三菱ってつまらないメーカーになってしまいましたね・・・・

今の三菱自動車って、他のメーカーもその傾向はあるし時代の流れがあるとしても、エコカーやEV一辺倒で本当につまらないメーカーになったと思いませんか?
一応パジェロやランエボは残ってるけど、隅に追いやられている感じだし。
D:5やRVRやアウトランダーはあるけど、何か昔の三菱車のように惹かれるものがない。
そしてとうとうパジェロミニまで生産中止。

リコール隠し等様々な問題はあったが、以前の「4WD」「ターボ」「オフロード」「ラリー」のイメージで売ってた三菱の方が全然好きだったなぁと、寂しく思えてならないですね。
ジープ・パジェロ・デリカスターワゴン・スペースギア・ストラーダ・チャレンジャー・パジェロミニ・RVRスポーツギア・ギャランVR-4・ランエボ・GTOが揃っていた頃の三菱が懐かしいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まったくその通りだと思います。
私も昔は無理してパジェロロング5年のりそのあとレグナムに5年のりました。あのころはどこにいってもパジェロがあったりレグナムいたりですごかったのにね、
いつかは絶対VR4乗るぞ!!なんて思ってた時代もありました。
今やそのレグナムもほとんどみかけないありさまで寂しい…
しかし先日得意先の方がレグナムVR4乗っててびっくり(笑)40万だそうです(笑)
今や乗りたい車がないメーカーのひとつで寂しいです。
好きな人は好きなんで参考までに…
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1183423516&aid=200474008&start=1&ySiD=VDhtTxMbn7DHaEvTz2k6&guid=ON

その他の回答 (11件)

  • 特に、燃費に関してエコでなきゃ売れない・昔のままで売れたとしても環境に配慮してない非常識なメーカーとして叩かれるだけです。


  • そうですね。
    エボも次はエコ重視になるみたいですし、例え旧型より速くても興味はそそられないし、(xも個人的にはエボとは認めたくないですが)
    パジェロもデリカもどう見ても街乗り車にわずかに毛の生えた程度のオフもちょっと大丈夫程度の車ですし、かつてのWRCやパリダカやってた頃の車とは比べものにならない位つまらない車ばっかり作っていると思います。ホンダも同じでもはや
    ミニバン屋ですし( ;´Д`)
    国産はもう走りが好きな車好きが楽しめる車を作っているのは私的にはスズキのスイスポ位しか浮かびません。VR4懐かしいですね!初めて買った車が220馬力のVR4でした。本当にあの頃はよかったデスよね。

  • 確かに、以前の三菱自動車のような輝きは無いですね。デリカD:5になってから、デリカもタウンカーっぽくなったし、OMEでスズキから供給されてるソリオに、伝統あるデリカの名を付けるという大失態。でも、皆さんが言うように、現行モデルが最後かもしれないMTターボのランエボⅩ。ギリギリMTが生きている、パジェロ。まだ三菱の三菱らしさは残ってます。

    やはり、時代の流れには、勝てないですね。環境対応ターボエンジン+5速か6速MTでも開発して頑張ってほしいものですね。殆どを捨てたHONDAや、迷走中のスカイラインを生産する日産に比べれば、頑張っていると思いますよ。パジェロとランエボⅩ。

    ただ、パジェロミニの生産中止はショックですね。愛車ですから。純正部品のストック切れが一番の心配事ですね。クロカンをしない、ON-OFF両用車としては最強だと思います。また一つ三菱の歴史に閉幕ですね。

    頑張れ、三菱自動車。TOYOT86、SUBARU-BRZに対抗できる車でも作ったらいいのですよ。今、注目度高いしね。

  • ホンダよりはマシですよ

  • そうですね。三菱の場合は、リコール隠し問題で業績が急速に悪化し、新車開発の資金力が激減した為、売れる車種と、将来性のある車に資本を投入するしか出来なくなってしまい、現在の悲惨な状態になってしまっています。
    ただ、車好きにとっては三菱に限らずほとんどのメーカーがつまらなくなったと思います。(特にホンダ)
    原因の一つは、エコカー補助金により、日本の消費者のほとんどが、右も左も「燃費重視」しかしなくなった為、メーカーも売れる車しか作らない、という図式になってしまったと思います。(ただ、メーカーも安直に燃費しかアピールしなくなった為、売れる車種を減らして自分の首を絞めていますが)
    そんな中で、最近のSUZUKIは、主力の軽自動車は時流に乗る反面、普通自動車は、燃費よりも走りを重視した車(スイフト、スイフトスポーツ、スプラッシュ等)作りをしており、個人的には非常に好感を持っています。

  • 思います…
    特色出さないとトップ以外潰れていくだけだと思います…

    最近では逆にトヨタが86出し始めたり面白いことをし始めたので、そちらの方が新鮮に映ってきますね。

  • 他メーカーも特色が薄れてきていると思います。
    昔のスバルが好きな人は初代レガシィ以前のレオーネなどがスバルらしいと言います。
    また、クラウン・マークⅡの3兄弟等のハイソカーブームで好きだったトヨタが今じゃコンパクト&エコカー。

    三菱はまだ良い方だと思います。
    デリカD5やRVR、現行ランエボのデザインはゴツくてイカツイので十分三菱らしく思います。

    結局、どの時代の車が好きかによって人それぞれのメーカーのイメージがあるのでしょうね。

  • 僕は25歳でランエボ8に乗っています。
    確かに三菱はつまらないメーカーになりましたね。
    中堅メーカーは何か特色がないと生き残れません。
    マツダのスカイアクティブ、スズキのワゴンR、スバルの水平対向、じゃあ三菱は何って感じになりますね。
    ランエボと答える気はないです。
    僕は現行型ランエボはランエボにあらずと思っていますから。
    あんなデブ車はギャランエボリューションと呼んでますから。
    なぜ、トヨタ、日産、ホンダのような商品ラインナップで三菱が生き残っている理由はただ、三菱グループが支えてるだけですから。
    三菱グループで一人立ちができてないのは三菱自動車だけです。
    三菱重工の自動車部門に戻ったら良いのに。

  • どこのメーカーも同じですよ、金太郎飴みたい。燃料が高くて買い替える気にもなれない。その上買うならエコ、おバカな車好きなんでいまだにツインカム4気筒で20バルブ、インタークーラー付きターボのH56を飼ってます。

  • 今の状況はメーカーだけが悪い訳でもないから。
    燃費の良い車ばかり求めるユーザーが選んだ結果。
    効率や経済性しか求めなければ、
    何でも多様性を失って、世間は地味一色になる。
    景気が良ければ色んな車が出てたんだろうけど・・・
    企業は社会奉仕や慈善活動やってる訳でも無いし。
    もう戻って来ないのでしょうね、昔のような華やかさは。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ストラーダ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ストラーダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離