三菱 RVR のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
732
0

「車を見る目がある人間に認められるメーカー」とはどんなメーカーですか?
どのメーカーのモデルですか?

エスクード1.4ターボの購入を検討していたら、車に詳しい43歳の先輩が「車を見る目が

ある人間に認められるメーカーを選べ」と言ってきました。

「車好きから愛されるメーカー」とはどんなメーカーですか?
どのメーカーのモデルですか?
マツダのことですか?
RVRのことですか?

補足

http://www.youtube.com/watch?v=knjwFd6nl90 http://ilovecars.exblog.jp/14684849 https://chiebukuro.yahoo.co.jp/misc/report_ans.php?qid=14173740224&anum=425044316

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ajiinonenuは、知恵袋では有名なバカだから絶対に相手にしてはいけない。

こいつは、マツダがCVTではなく6ATを搭載していることに対して「6ATはダメだ」とボロクソに言っている。

最近スズキは、エスクードやSX-4に6ATを搭載したが、そのことには絶対に触れない。
こいつの考えに従えば、CVTではないからボロクソに言ってもいいはずだが、なぜか言わない。

こんな奴の言うこと、誰がまともに信じるんだよ。

質問者からのお礼コメント

2017.8.21 20:12

It's time to fall
It's time to say goodbye
I wish you're gone
消えない想い

同じ傷痕をつけ同じ苦痛を
マツダ信者にも与えてあげたい
脱け出せない悪夢を今すぐ
アンチスズキにも与えてあげたい
くるいそうな恐怖を何度も
叶わぬ願い

自由を奪った貴方達に
少しも消えない痛みは
いつまで続くのか教えて
少しも消えない殺意に
悩まされていると伝えて

Say so long!



VX-1 in Indonesia

その他の回答 (21件)

  • 本当に車好きの人であればたいがいどんなメーカーにも
    愛すべき認める部分があると知っています。

    まぁ中にはメーカー全体がアウトな会社もありますが…

    今や車に求められるニーズが多様化する中で
    技術的にどうこうよりもコンセプトの置き所が非常に難しくなっています。

    自分の買い物はいくら自分の物差しで測ってもかまいませんし
    むしろそうすべきですが
    社会とか会社とかを丸ごと自分の物差しで測って見下すようでは
    お里が知れるというかまぁ視野狭窄ってやつですね。

    実際自分もごく若い頃はその先輩と同じことをのたまうような
    中二病患者だったわけですが…

  • 「エスクード」をどうのこうの言う気は私は全くありませんが、その「なにやら、車に詳しい43歳の先輩」とやらが、「どんな車種に乗っているのか?」又は「じゃ、何を買ったらいいのか?」知りたいモンですねぇ。


    「車を見る目がある人間に認められるメーカーを選べ」って面白過ぎます。

    チャンチャラ可笑しいわ(笑)。

  • いやいやエスクードは良い車ですよ。

    エスクードって海外のラリーなどにもベース車として使われてきた車ですから。

    その先輩は、ただのブランド志向で貴方より見る目がないと思います。

  • 一寸前ならホンダとベンツだけがエンジンメーカーとして突出してたんだが
    それは
    FRMシリンダー使っていたころの話
    それはアウトバーンで全開走行しても燃費悪化が少ない点が評価されたとか
    それでオイラは未だそのホンダエンジンを愛用してる

  • 「車を見る目がある人間に認められるメーカー」
    とはトヨタのことですね。
    世界中でダントツで売れています。
    買って安心して乗れる世界一の自動車メーカーに思います。

    回答の画像
  • 頭の弱そうな先輩の言葉など無視して、自分の好きな車買った方がいいと思うけどね。

  • 安全で安心な車が好きな人が愛するメーカーはトヨタ、ベンツ。
    高回転まで回るエンジンが好きな人はホンダ、フェラーリ。
    と、ざっくり書いて見ましたが他にも分け方は色々有ります。
    何が言いたいかと言うとその人によって良いメーカーは変わります。
    エスクードみたいないわゆるRVが好きな人なら国産なら三菱パジェロ、スバルジムニー辺りが愛されるメーカー車種では無いでしょうか。

    ちなみに私が好きなメーカーはマツダ・アルファロメオ・ロータス辺りです。

  • エスクードでいいんじゃないでしょうか!?

  • 車を見る目ではありませんが、トヨタが一目置いてるメーカーはホンダのみです。
    昔、雑誌のインタビューで答えてました。
    今はマツダも気になってるかも知れませんね。
    トヨタにとって日産はそんなに気にする事無いんだなぁとその記事を読んだ覚えがあります。

  • メーカー事に目指しているものが違うというか個性と言いましょうか・・・。
    どのメーカーが凄いとかではなくみんな違ってみんな良いですかね。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 RVR 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 RVRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離