三菱 RVR のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
3,684
0

買った新車が三菱の車だとバカにされるのですか?
ちなみに、買った車はrvr。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

三菱の4輪駆動システムは他のメーカーのものより優れています。
自分も好きに選べたらD5が欲しいです。

その他の回答 (19件)

  • 買った新車が三菱の車だとバカにされるのですか?

    ・そんなこと言っている人ほど常識が無く、程度が低いです。

    人の車に、いちゃもん付けるほどその人は偉いのですか?

    そんな人たちは、直接、メーカーに文句はよう言わず、

    ネット上や、自分より下の人間に、偉そうに言いたいだけです。

    もし、三菱車に乗っている強面の人が乗っていたら、よう言いません。

    弱者です。

    私も、三菱車に乗っていますが、他人から車の事で批判されたことは有りません。

    私の廻りには、常識のある人ばかりです。

    気にしない事が一番です。

    rvr2011さんの車を馬鹿にするような人は、人間的常識が無い程度の低い人だと思って下さい。

    人間的常識がある人は、いちいち人の車の批判をしている暇は御座いません。

    三菱自動車が、そんなに評判がが悪ければ、会社(メーカー)は潰れています。

    トヨタの車は良いと言う人が居ますが、私の知人の車は、

    リコールを7回も受けています。

    日産の車は、商業車から高級車まで同じ部品を使っているみたいですよ。

    車は人の好みだと思いますので、気にしないでください。

  • RVRとランサーとギャランフォルティスとか顔同じですよね。わたしならそんなメーカーの車は買いませんね。手抜きすぎでしょ。

  • はじめまして。
    自分も三菱車オーナーです。よく言われますよね~。T車、N車、H車とか乗ってる人によく…。
    「ドア半ドアでルームランプ点きっぱでバッテリーあがった」とか聞くと、「え?何世紀前の鉄クズ乗ってんの?三菱なら10年くらい前からオート消灯でしょ?へ~今だにバッテリーあがるまで一生懸命ルームランプ点きっぱになるバカ車のってんだ~。」って回答プレゼントします。笑

    まあ、実際車なんて自己満足です。あなたは今回買われたRVRを大好きなままで大事にしてあげてください!

    あえてのアドバイス!
    イヤミ言ってきた人と車降りるの同じくらいになった時に、あえてちょっと離れてリモコンキーでドアミラー格納や、ドアウインドーのクローズ機能使ってやりましょう。
    以外と三菱だけの機能って聞いた事あります笑

  • 以前私もT社オーナーそんなことを聞かれたことがあります。
    『じゃ、あなたはなぜT社を選んだの?その車の魅力は何?』と聞き返してやりました。返ってきた答えは『店舗が多いから安心できる。高級感がある。』と言った程度の答えで、その車の魅力も言えないような状態でした。
    一時期、T社工場相手の仕事をしていたので、T社のディーラーに足を運んだこともありますが、営業マンの車の無知さに呆れました。三菱営業マンなら質問に答えてくれます。対応できない場合はサービスマンを連れてきて話しをしてくれます。先入観や固定観念に左右されることなく自分の選んだ1台を大切にして下さい。リコール問題もあれだけ三菱が叩かれてみせしめにされた本当の理由もあります。T社でもどのメーカーでもリコール隠しはあります。メディアで報道されながら隠蔽された欠陥もあります。
    何が正しいのか?消費者が自分の評価で選ぶべきと考えます。

  • 工場の人間が『出来れば自社製品は乗りたくない』ていうのは自動車業界では聞きますね。とある大きなメーカでも、同じくここでは言えないようなことがあります。とある人気車が相当な確率で不具合抱えていて、てんやわんや・・。対策費が莫大なんでリコールやサービスキャンペーンは出せないんで、保証期間内に申し出てね。でした。

    「リモコンキーでドアミラー格納や、ドアウインドーのクローズ機能」これは
    私もびっくりしました。コストのかからない、けど考えたメーカの人は
    使う人のこと考えてるな~って。OEM先の日産販売会社の人も感心してました。

  • そう言う人はたくさんいますね。
    特にT社信者の方々は・・・

    以前、レッカー屋に聞いた事があります。高速道路でのトラブルが多いメーカーはどこかなと・・・
    1位はT社だそうです。しかもダントツに。
    でも、シェアもダントツですよね。

    各メーカーのシェアとあまり変わらない割合だそうです。

  • 自分の車が一番(愛車)だと思って下さい。
    他人の口何て気にする必要は無いです。

  • バカにされても世界中で右肩上がりに売れている(海外名ASX)ので気にしなくていいと思いますよ。アウトランダーもプジョー・シトロエンが名前を変えて販売していたりします。

    RVRのJNCAP衝突映像見ましたが(安全評価も良い)、アウトランダー・デリカ・ランエボ(ギャラン)とプラットフォームを共有しているためか、フロントは潰れてしっかり衝撃を吸収しても、キャビンは変形すらせずシャシー下部もほとんどしならないのには驚きました(やわな車は車体が上部にひん曲がるようになる)
    http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/121

    最近の三菱車は乗ると異様なボディ剛性に驚きます。フィーリングがやや硬いとも言えますが乗り味は好きです。過去のリコール問題はいただけませんが(GDIグランディスも欠陥品というほど同僚が故障で嘆いてました)、私の社歴では三菱車の故障はそんなになかったと思います。

  • 36歳男性会社員です。自宅に確か1995年式のミニカトッポBJがありますが、車両自体は現役に稼動していますが、走行距離見ていないのですみませんが、過去にホーンパッド(ボタン兼エアバッグ)が故障し鳴りっぱなしなった事、リアハッチひんじ部が外れる、ドアーハンドルが外れると言った事がありました。似た事は他メーカーにもある様ですが、事実上三菱車は他メーカーと比べ故障が多いです(家族も言っていました)。
    しかし、三菱自動車含むこのグループ会社は、他にトラック、バスでトップだった「ふそう」、戦車も携わる「重工」とか大企業でもあります。提案にしても奇抜物や独自の画期的技術(確か電気、家電部門で水が冷蔵庫に入っておらずも凍る、、)をもっています。大企業なだけにあって、内部は相当忙しいのか、考えが回らなくなったのかもしれませんね。
    実はグループであるドイツメルセデスベンツでも故障が頻繁に起きているそうです。特に「アクトロス」と言う大型トラックです。かつては旧型なる「SK」と言う車種を三菱ふそうから発売、アクトロスでは小松製作所から発売されていました。いくら発売元が変わったりしても、故障は頻繁だったそうです。

    長文すみません、当方も三菱車好きですが、もっとラリー参戦やPRに力を入れるとかして、信頼性を戻すしか現状ないと思います。特にジャッキーチェーンさんも好きでよく映画に登場していました。

  • 私はRVRが製造されている三菱自動車岡崎工場の近隣在住で、ご近所さんにお勤めの方がたくさん見えます。

    その方々が口を揃えて言う事は、『出来れば三菱車は乗りたくない』と・・・。
    作ってる方々がこう言われるのは何なんでしょうかねぇ?

    私もいろいろ話を聞きますが、三菱車オーナーの方には到底言う事は控えた方が良い内容ばかりなので・・・f(^^;

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 RVR 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 RVRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離