三菱 パジェロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
4,105
0

マツダのロードスターは運転は難しいですか?60才、現在パジェロです

補足

どんなスポーツカーが乗りやすでしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エンジンかけてギヤ入れてアクセル踏めば前に進みますから簡単です。

その他の回答 (16件)

  • 別に難しくは無いけど、
    乗り降りが少し大変(特にドアが少ししか開けれない時)。
    足元が狭く、しかもクラッチペダルが右にオフセットされてる。(慣れれば問題ない)
    ドアミラーの位置の関係で後方確認(特に左)し難い。
    鼻先が長く外観の見た目程コンパクトさは感じない。

    乗り易いスポーツカーはポルシェ911です(断言しても良いでしょう)

  • 素晴らしい大先輩!

    是非とも乗ってみてください。見ていてカッコいいです!

    ところでロードスターってATってあるのでしょうか?

    MTは足が辛くなるかもしれません。

    私は今年の夏で50歳になりますが、強化クラッチを組んだMT車に乗っています。

    都内の渋滞にハマり左足を痛めて約1週間は足を引きずっていました(笑

    腰も痛くなりました・・。

    質問者様の現在の愛車は、パジェロのロングかショートか不明ですが、車幅は結構広いので大抵のスポーツカーでも問題無いかと思います。

    日産のZとかGT-Rはどうですか?年配の方のほうが似合うような気がします。

    中古で良ければ34型のスカイラインGT-Rとか・・。

    いずれにしても、スポーツカー乗りの年配の方はリスペクトします。

    まぁ私も壮年ですが(^^ゞ

  • マツダレンタカーで借りられます。
    是非乗ってみてください。

    個人的には、何も問題なしです。
    MTも癖がなく、非常に素直な操作性です。

    ただし、着座位置の低さは、慣れないと大変かもしれませんね。

    ちなみに、現在販売されている国産スポーツであれば、どれも一長一短ありますが、操縦性に問題はないと思います。

    ロードスター、86/BRZ、CR-Z
    この三車なら環境性能や燃費面でも時代に合っていると思います。

    スカイラインやZなど、大排気量車は、時代遅れになるかもしれません。だから乗るなら今しかない。

    悩んでください。
    楽しんでください。

  • 大丈夫です。ロードスターの主要購買層は50-60歳男性ですから。皆さん楽しんでおられるのでは?

  • 借りて乗ったことしかありませんが運転はしやすくて楽しい車ですよ。

    遅いなど書かれている方が居られますがロードスターはそれでいいのです。
    この車は加速や最高速など求めるものではありません。

    ロードスターは公道を軽く流すような速度でも楽しい車です。
    簡単に言うならこの車でだす60キロは他のハイパワースポーツよりいきいきしているということです。

    小さな車体、後輪駆動、小さなエンジンはパワーを使い切る楽しみを教えてくれます。

    私が重要だと思うのはどれだけ運転が楽しいかということです。

  • 意外とロードスター普通でしたよ
    逆に特徴が無い位です

    スポーツカーの定義は人それぞれだと思いますが…
    やっぱり四輪駆動のセダンタイプのクルマが運転しやすいと思います

    四駆は走行安定性が高く、セダンは視界が良いからです
    具体的にはBMW3シリーズ、レガシィとかですかねぇ

    もっとスポーティなタイプが良いのであれば、WRX・STIかGT-Rでしょうか?
    エンジンが縦置きなのでハイパワーでもトルクステアが起こらないので
    エンジン横置きのランエボなんかより挙動が素直だと思います

    あと乗った事は無いですが、アウディのA4、S4とか良さそうですよ

  • 日本車に運転の難しい車など存在しません。もう一度オープンカーに乗りたいと思ってる60前の同世代のオヤジです、走行性能など関係なく、あの爽快感をもう一度味わいたいね~買っちまえ!!

  • エリーゼ」
    (・ω・)ノはぃ☆

    楽しい☆よ

    でも→スバルタン☆よ
    ( ̄∀ ̄)あはは☆
    乗り降り☆が

    まぁ~
    まったり」なら→TT」Z4」
    (・ω・)ノはぃ☆
    いいよ☆

    オープンなら…
    ロードスターorZ4」
    かなぁ
    (。-`ω´-)うぅ~む

    クーペなら…
    まったり?な→86/BRZ
    とんがった?→メガーヌRS
    (o^∀^o)わくわく

    サーキット(ショートコース」
    行くなら
    →エリーゼ/エキシージ
    (・ω・)ノはぃ☆
    オススメします

    中身?トヨタだし→安心よ

  • 日本の車は所詮乗用車ですから、どれも乗りやすいです。


    60過ぎてもACコブラを所有してたり、スーパー7に乗り換えたり、ロータスを購入する人も実際に居るので車種や年齢は関係ありません。

  • 2シータークーペという事ならZとかもありますね。

    Z34を試乗しましたが気持ちよかったです。
    7ATのパドルシフトも軽快でMTより楽に感じました。

    ロードスターより車内も広いのでいいと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 パジェロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 パジェロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離