三菱 アウトランダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
339
0

車を買いたいのですが、以下の3車種で悩んでいます

・三菱 OUTLANDER
・日産 X-TRAIL
・スバル FORESTER

買うなら新車orかなり新しい新古車あたりを考えています
形はOUTLANDERが好きなのですが、他メーカーに比べて強みが特に見当たらず、悩んでいるところです。
それぞれの特徴、短所があれば教えていただきたいです。
車に詳しい方、車が大好きな方、お力添えください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

<アウトランダー>
・イニシャルコストは高いがその気になればPHEVという選択肢もある
・最低地上高190mm、この中で1番低い
・定評ある三菱の四輪駆動

<エクストレイル>
・5人乗りの最低グレードは乗り出し価格が他車よりもうんと安い
・最上級グレードでもパワーシートは装備されない
・他車よりも四輪駆動性能は劣る
・ハイブリッド車が選べ、燃費はこの中で1番優れる
・リア左右の見切りが悪く、視界の良さはこの中で1番劣る
・内装の質感は他車よりいくらか優れる

<フォレスター>
・燃費はこの中で1番劣る
・280PSターボ車が選べ、圧倒的な瞬発力を持つグレードが存在する
・内装はこの中で1番劣り、安っぽい
・パーキングブレーキは全グレード機械式で、他車のように電子式ではない
・アイサイトはe-Assist、プロパイロットより明らかに優れる
・クルマの四隅の見切りはこの中で1番優れる
・最低地上高220mm、この中で1番高い
・定評あるスバルの四輪駆動


正直、「特に強みが…」という、お持ちの感想が全てなんだと思います。でもどうでしょう、気に入ったクルマを買った方が精神衛生上いいのでは。結局クルマなんて自分の好みで選ぶしかないわけですからね。私もそんなんで内装は安っぽいよなぁと思いつつフォレスター買いました。雪国住まいで最低地上高220mmがよかったのと、どうしてもターボ車がよかったので。でも、NA車だけという前提だったらフォレスターは選択肢に入れなかったと思います。そんなもんです。いい加減長く付き合うものですから、後悔しないことの方が余程大事ですよ。

その他の回答 (9件)

  • アウト乱打が好きならそれでいいじゃんか。実際、どのクルマを選んだって100点満点にはなりません。何かしら不満はあるものです。

    あとは用途。荷室の長さは必要か、天井の高さは?後部座席に人を乗せる機会が多いと想定されるなら、後部座席の座り心地もご自分で確かめてください。

  • フォレスターXT

    スバルのAWDの性能は雨の高速を走れば素人でもわかるレベルです。それくらいいいものです。
    ランクルが雪道走行できない道でもフォレスターのAWDは走破性が素晴らしいことを世界が認めていますね、

    https://www.youtube.com/watch?v=4PlsMKHCvBQ

    https://www.youtube.com/watch?v=VJX69A4q1e8

    https://www.youtube.com/watch?v=nUbtZ_sB1r0

    同じフォレスターでもXTは、スカイラインで言うなら、GTRと同じですね。

    フォレスターは元々ターボで開発された車ですからターボがなければ意味がありません。

  • ・アウトランダー
    ガソリン車の場合
    かなり安価で最高レベルの四輪駆動性能を誇る。
    エンジンも過不足ない。


    PHEVの場合
    ガソリン車を超えるレベルの四輪駆動性能。
    電気を使えるのはかなり有用。
    主に電気で走れるためかなり経済的。ただし新車は価格が高い。

    ・エクストレイル
    他2つよりはるかに劣る四駆性能。
    ハイブリッド車が選択できるため、燃費を気にするのであればこれ。アウトランダーPHEVよりはるかに安い。

    ・フォレスター
    世界トップクラスの四輪駆動性能。アウトランダーと張るレベル。
    ターボ車が選択でき、爆発的な運動性能を誇る。
    アイサイトの安心感も○。


    内装の質はどれも同程度。
    あとはユーティリティ等を実際にディーラーで見てみると良いでしょう。

  • 真っ先に候補から外れるのはエクストレイルです。なんちゃって4駆に出来損ないの自称「自動運転」技術の日産は消費者を騙す技術はだてではありません。
    アウトランダーはいい車なんですが4駆性能だとフォレスターの方が上です。PHEVが欲しいならアウトランダーですね。
    ガソリン車同士だと断然フォレスターです。某雑誌にはフォレスターの雪道走行性能は世界一と書いてありました。XTならオンもオフもこなせる万能な車です。アイサイトによるクルーズ(ACC)も長距離移動するには最適です。
    候補には上がってませんがCX-5もいい車ですよ。短距離走行を繰り返さないのであればディーゼルエンジンがおすすめです、トフクフルなエンジンで燃費はいいですよ、燃料は軽油でガソリンよりも安いです。
    安い買い物ではありません、色々試乗して、見積りとってから決めた方がいいですよ。ちなみに私はフォレスターXTに乗ってます。(買う前からフォレスター一択でした。指名買いです。)

  • エクストレイルに乗っているものです。
    エクストレイルの防水シートが凄くいいです!!!!たとえ水やジュースが溢れても全く気にせず後でタオルで拭けば大丈夫 ♂️しかも、モニターはでかいし、プロパイロットが凄く重宝してます。フォレスターにあるかわかりませんが自動運転は楽ですよ。特にロングドライブには。走りを求めるならアウトランダーもいいと思う!電気の加速は気持ちいいですよ!

  • 新古車は無いでしょう、日産もスバルもバックオーダーを抱えてますよ、アウトランダーは受注生産、但し信頼性が…

  • 動力性能や四駆性能で他2車に大きく劣るエクストレイルはまずない。

    他2車は悪路、雪道の走破能力についてはそれぞれXmode、SAWCという独自の四駆機構を備え、甲乙つけ難いです。本格クロカン車を除けば別格と言っていいでしょう。
    フォレスターは迫力のターボモデルがオススメ。ただしモデルチェンジが近いとの話もあります。
    3列目と総合バランスに秀でるのはアウトランダーのガソリン車です。
    未来的な機能と乗り味に魅力を感じるならアウトランダーPHEVですが、こちらは高額になります。
    いずれもまず試乗されてみてはいかがでしょう?
    私はガソリンのアウトランダーを購入しましたが、これらは全て試乗しました。

  • ガソリンならフォレスターが良いです。
    suvであれば最高クラスですね、燃費を考えるならアウトランダーPHEV、4wd性能もフォレスターよりは落ちますが高いレベルです。
    使い方次第ですが走りや積載、燃費を考慮し選ぶと良いと思います。

  • エクストレイル

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 アウトランダー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 アウトランダーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離