三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

解決済み
回答数:
48
48
閲覧数:
3,355
0

「男でAT限定は恥ずかしい」という人をたまに見かけますが私からすればそう思っているあなたが一番恥ずかしいと思います。

あくまでMTを悪く言っているのではなくAT限定を馬鹿にするMTの話です。

偏見かもしれませんがこういう人たちって
・無駄にプライドが高い
・考えが古い
人たちが多い気がします(失礼なのは承知)。

あとたまにMTもとれなかったAT野郎とかネットでみますがあれは間違いですよ。
「とれなかった」ではなく「とらなかった」ですよ。
ATは誰でも取れるというのは正しいかと思いますがMTだって誰でもとれますよね。
あえてとらなかったのにとれなかったと誤認しているMTははっきり言って痛いですよ。

ちなみに私はMTですけどATでも問題なかったなと思ってます。

みなさんどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あんたの言う通りや。皆んな、MTの車に関して、幻想持ち過ぎや。時代が違うねん。俺らが免許とる時、教えてくれる人も、車もMTしかなかったし。

初めて、AT乗った時なんか、クラッチペダルと間違えて、ブレーキペダルを踏んだり踏まなかったりで、ギクシャクした運転しか出来んで、往生したわ。

まあ、MT車の方が、運転してるって実感が良いみたいな気持ちも分からんでもないけど、今、MT車のメリットがあるとするなら、MT設定にプライドを感じるドライバーの為位で、実用性のメリットないしな。

極端な坂道でパワーがいるような場合でも、AT車にもローギア設定はあるから。MT車は、MT車に乗りたいドライバーの為にある趣味性の高い車やと思うわ。

“MT車嫌いかって?”、そんな事ない。好っきやで。男心、くすぐるもん。サバンナRX-3、RX-7ターボ、ランエボ、全部俺が乗ってきた自慢の車や。せやけど、それは好みの問題やて分かってる。AT<MTには、ならへんわ。

( *`ω´)キリッ

その他の回答 (47件)

  • AT限定免許や、限定無し免許等、他人の免許の種類など、ど~でも良い話であり、
    要不要などその人の環境により左右される話。
    それぞれの人の環境を無視して、必要など、不要など、ナンセンスな話である。

    で、あるのに、なぜ、AT限定をバカにする質問が知恵袋では定期的に出てくるのか?

    AT限定養護の反論が必死過ぎて滑稽だからですよ・・・

  • 私は現MT車乗りですが別にATはださいとかMTは格好いいとかは思いません

    私MTが好きで乗っていますがもちろん興味のない人だっているので乗りたくもないのにわざわざMTを取る必要はないと思います

    私の個人的な感覚では「男がAT限定なんてカッコ悪い」って言ってる人ほど免許はMTで取ったけど教習所でしかMT乗ったことないとか普段乗らないからいざ乗れと言われたら乗れない人とかが多い

    本当にMT乗れる人はわざわざそんなこと言いません(笑)

    今の時代 MTよりATの方が安い教習所もありますし大型トラックだってATも増えてます 無理して取る必要はないですね

  • まあ問題視しているのは、自分には資格が運転免許しかないからでしょ。

    それしか誇れるものが無いから、ただ執着しているだけ。

  • ATの全員がMTに受かるとは到底思えません。
    それは単純にMTを最初に取得しようとして
    ATに途中で挫折する人が一定数いるためですね。
    「とらなかった」人が多いでしょうが、
    「とれなかった」「とれる気がしなかった」
    という人も多いと思われます。
    なので誰でも取れるというのは間違いかと。

    本題のどう思うかといわれれば
    ATで免許をとること自体はとめないし批判もしません。
    友人がAT限定でも馬鹿にはしません。
    ただ自分がAT限定とる考えはまったくなかったですね。
    MTの方が楽しい人なので。

    ただMTから挫折した人に限り
    MT「ごとき」乗れなかった人は車の適性がないのでは
    と思ってしまいます。
    いくら偏見・考えが古いといわれてもこれは
    曲げる気などありませんね。

  • あなたのお考えでよろしかろうと思いますが、こういった問題には的確な答えはないと思いますよ。

    >あとたまにMTもとれなかったAT野郎とかネットでみますがあれは間違いですよ。
    「とれなかった」ではなく「とらなかった」ですよ。
    A)それではなぜ、教習の途中で限定無しの教習からAT限定教習へ変更する人がいるのでしょうか?

    >ATは誰でも取れるというのは正しいかと思いますがMTだって誰でもとれますよね。
    A)確かに、クラッチ操作・ギア操作はAT車に比べれば、手間のかかるものです。半クラで手こずって、MT車での教習をあきらめた人が、AT限定に鞍替えするんです。

    >あえてとらなかったのにとれなかったと誤認しているMTははっきり言って痛いですよ。
    A)最初からAT限定の教習を受けているなら、「あえて取らなかった」でいいと思いますが、途中でAT限定にかえたのであれば、「取れなかった」という解釈でいいと思いますけど。

    私が勤めている会社にはMT車があります。今日気が付きましたが、うちには父親が農作業をするのに軽トラがあったのです。
    普段、何気なく乗っていたので、MT車だったことを失念してました。

    ということで、個人個人の事情もありますから、限定無し・AT限定のどちらが、ということに関して、適切な回答はないでしょう。

  • 今はATが基本でMT車はマイノリティーです。ゴルフのGTIのDSGの車があるくらいですから、ATでも良いと思いましよ。

  • どーでもいい話ですね

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 ランサーエボリューション 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーエボリューションのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離