三菱 eKクロス EV のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
72
0

電気自動車を充電できるポータブル電源の最低限の容量はどれぐらいあれば可能でしょうか?教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

電気自動車は100Vで充電するなら1400Wぐらい使います。
ポータブル電源なら出力1500W以上に対応した製品を選ぶ必要があります。

リーフの標準バッテリーは40kWhです。
アマゾンで10万円で買えるポータブル電源は約1kWhなので、1個で2.5%ぐらい充電できます。

EcoFlow DELTA Pro Ultraならリーフでも満充電できますが、143万円(税込)します。

質問者からのお礼コメント

2024.4.21 04:08

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 発電機を積んでおけば
    いくらでも充電できます

  • どれだけでも可能です
    ポタ電の容量分だけ充電できます(充電損失分を除く)
    500Wのポタ電なら充電損失を覗いて200~300Wくらい充電できるでしょう

    サクラのバッテリー容量が20kWhです
    空から満充電するなら20kWh以上必ようです

  • 電気自動車の充電に必要なポータブル電源の容量は、車種やバッテリーの容量によります。一般的に、小型の電気自動車であれば約20kWh、大型の電気自動車では60kWh以上が必要とされています。ただし、これはフル充電を目指す場合の数値で、緊急時に少し走行距離を伸ばすだけであれば、それ以下の容量でも可能です。具体的な数値は車のマニュアル等を参照してください。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。