三菱 eKクロス EV のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
2,380
0

価格抑えた軽EV、日産『サクラ』、三菱自『ekクロスEV』についてどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どのメーカーも同じでしょう。
電気自動車は長距離には、今は向かないでしょう。
ご近所周りなら良いですが、遠方まで行くと充電、充電、また充電で忙しい。
そして1回に30分ぐらいで満タンには出来ない。
充電スペースも、ほとんど1カ所しかなく大量の車両が集まったら、下手したら1日待っていることになる可能性もある。
電気自動車と騒いでもインフラが整っていない。
距離が走れる電気自動車は、より多くバッテリーを積んでいるので普通自動車で2トン近い重さがあり、電気を多く消費し公表走行距離よりも大分短くなる。
ライト、エアコンなど使ったら、より短くなってしまう。
今の電気自動車は、バッテリーの小型軽量化と充電時間が満タン5分以内で済むようにしないと流通業や接客業務タクシー、バスには完全に向かないでしょう。
原発と同じで、大丈夫だ~で、かもしれないの対策が不完全な見切り発車で、完全に処理できる対策が出来てない。
トヨタの新型電気自動車の長距離走行モニターを見て感じました。
自分の暮らすテリトリーないなら日産『サクラ』、三菱自『ekクロスEV』etc.自宅充電が速やかに行えるなら良い選択だと思います。

その他の回答 (19件)

  • ご近所チョイ乗り用に100万程度で買えるなら買っても良いですが、200万切った程度ならガソリン車買った方が断然マシだと思います。

  • カッコ悪い
    ホンダeのほうがまし

  • 市町村の公用車として軽EVが良く使われていますので
    そういった使用なら良いのではないでしょうか。
    また、工場構内車両としても良いと思います。
    しかし、私個人としてはEVには全く興味がありません。

  • 航続距離を犠牲にして価格を抑えただけ。
    今の時期、エアコン全開で何キロ走れるのやら。

  • まだ高い、距離が出ない
    500㎞は必要

    街乗り専用としたら高い

  • 価格抑えても300万ですからね
    コスパとか関係ない高齢者とかなら受けるんじゃないかと

  • 昨今、電力不足が問題視されている中、EV車はどうなのかと思います。
    いつでも、充電出来ればいいのですが。
    店に行っても、僅かな照明を間引いたり、エアコンを弱めたりしてる中、矛盾してるような。EVの充電はそれより遥かに電力量が掛かります。
    まだハイブリッド車くらいが丁度いい様に思えます。

  • 皆さん、短距離限定と思われますが、長距離も走れますよ
    24kWLeafに約5年 15万キロ走りました。
    リーフより400kg以上軽いサクラ、ekクロスEVは容量20kWhでも同じ程度走れると思います。
    特に三菱は充電カードが格安なので場合によっては家充電より安くなります。
    充電スポットはいくらでもあるのでどこでも行けます。
    24kWhリーフでは1日715km走ったこともあります。
    もちろん家で充電できないとダメですが、充電カードを作って買い物ついでとか、食事や休憩などで駐車している間の充電で電気代安くすることも可能です。長距離も走れます。
    日産の充電カードは高いので外充電はだめですね

  • 街乗りにに特化した使い方をすれば充分過ぎる性能と航続距離を有した電気自動車です。
    他の方の回答に誤解が有りますが、全国平均の乗用車系乗り物の月間平均走行距離は、僅か340km(国土交通省調べ➡ベストカー調べ)
    年間走行距離は、僅か4000km。

  • 欲しいですね。
    自動車ユーザーの多くは軽自動車を選んで買ってます。維持費が安く、小回りが効いて、それでいて静かで、いいこと尽くめです。

    わたしはアイミーブに乗ってますが、通勤や近所の買い物年間10,000km程度なら全く問題無いです。

    一気に数百キロ走る使われ方は向かないです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。