メルセデスAMG Sクラス カブリオレ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
411
0

メルセデスのSクラスカブリオレ、BMWの8シリーズカブリオレのどちらかを購入しようと検討中です。

Sのほうが高いのですが、その価格に見合った価値はありますか?
三年後の下取り価格や装備の違いなども詳しい方教えてください。
クルマ的にあまり違いがないのであれば、8にして余ったお金でハーレーのブレイクアウトでも買おうかと考えています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMWのほうがいいです。
平成27年あたりから、車自体のクオリティがぐんと高くなりました。
メルセデスが柔に感じるくらいの剛性感、インテリアの質感、ハンドリングとサスペンションのバランス、エンジンの緻密さ、どれをとってもBMWが良い。
とくに3シリーズ、それも3シリーズGTなどはその傾向が強く、3シリーズなのにEクラスに負けるとも劣らずな車に仕上がっていますよ。
BMW、乗ってみてください。
本当にいい車だと思います。

質問者からのお礼コメント

2021.5.23 04:58

BMWにしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • メルセデスSとBMW8(両方カブリオレ)を
    検討して8(ガソリンV8)を購入しました。
    Sはスタイルや質感は良いのですが
    ナビ、自動運転、内装等がさすがに古い。
    セダンは新型が出ていますし今更感。
    ただエアサスなので乗り心地は最高!リアも広い。
    (8はバネサスですが乗り心地はかなり良い方です)
    8は日本では2019年発売と新しく
    6のように今後出ない可能性も高いので
    プレミア感があります。
    ハンズオフアシストなど最新装備も満載。
    あと8を購入されるなら他の方も言われている様に
    V8(M850かM8)をお勧めします。
    当たり前ですが直6やディーゼルとは
    音が全く違います(笑)ほぼ別の車。

    新車で買って状態によりますが恐らく
    3年後の下取りは半分くらいになります。
    このクラスなら保管状態もめちゃくちゃ良いので
    1、2年落ちの走行の少ない中古車や
    新古車でも良いと思います。
    V8なら最初からほぼフルオプションですし。

    最終的にご自身が気に入ったの買えば良いと
    思いますが、Sや8のカブリオレはどちらもセダンより圧倒的に数が少ないクーペ、更にカブリオレで激減するのでスペシャル感は非常にあります(^^)都心部で1年乗ってますがまだ同じ8カブリオレに乗ってる人見た事ないです(笑)
    夏の昼間以外はほぼ開けて走ってますが
    楽しいです♪
    これからの季節オープンエア満喫して下さい(^_−)

  • Sクラスは新型が出たので、カブリオレもそのうち新型が出ると思います。

    なので、今買うなら8シリーズですかね。

    パワーやその他を比較しても然程変わりませんので、買うなら8シリーズの4.4L V8が良いと思います。

  • カブリオレならベンツ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。