メルセデスAMG Sクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
99
0

5人家族(大人2名、子ども8歳、5歳、1歳)レンタカーについて

今年の夏に沖縄に5日間旅行予定です。レンタカーを借りるつもりですが、どの車種を選べばよいか分かりません。

◯大人2名 子ども3名(8歳、5歳、1歳)
◯チャイルドシート1台、ジュニアシート2台でオッケー?8歳はジュニアシートなしでもよい?
◯大きな荷物はスーツケース2台、ベビーカー1台。その他もろもろ…

Sクラス(フィット、ヴィッツ)が安くていいのですが、チャイルドシートを含めた荷物を載せることができるのか分かりません。お詳しい方教えていただけると嬉しいです。

補足

検討しているレンタカー会社では他に、ライズ、ヤリスクロスという車種があります。これらの車なら可能でしょうか? 普段はノアに乗っていて、ノアはレンタカーにしてはもったいなく感じるのでノアよりも小さいものを希望しております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ヴィッツでは厳しいです。
フィットでもギリギリ。

せめてコンパクトミニバンのフリードやシエンタ。
或いはシャトルやカローラフィールダーなどのステーションワゴン。

質問者からのお礼コメント

2024.5.9 15:15

やはりSクラスは厳しいのですね。もうワンランク、ツーランク上の車種を探すことにします。具体的な車種名を挙げてくださり分かりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

他の方もご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • フィットやノートではチャイルドシートを装着して5人乗りは窮屈(ムリ)だと思いますよ。また荷物も多そうなので尚更です。
    スペックでは5人乗りですが実質4人乗りだと思います
    折角の旅行なのでゆったりできるもう少し大きいサイズの車種の方が宜しいのでは

  • それだけの荷物・人数でSクラス(フィット・ヴィッツ)は論外です。
    これらを選ぶ方が間違ってます。
    Mクラスでもどうだろって感じ。

    私が同じ立場ならセレナとかノア・ヴォクシーなどのミニバン借りてますね。
    せっかくの旅行なのに、なんで狭い車で我慢しなきゃなの。
    どーせならゆったりいきましょうよ。
    子どもだってテンション上がってるんだから大人しくなんてしないですよ。

  • 5人家族の旅行には、ミニバンやSUVが適しています。特に、チャイルドシートやジュニアシート、大きな荷物を積むことを考えると、広い車内と大きなトランクスペースが必要です。例えば、トヨタの「ヴォクシー」や「アルファード」、ホンダの「ステップワゴン」などがおすすめです。

    また、8歳のお子様については、身長や体重にもよりますが、一般的にはジュニアシートなしでも大丈夫です。ただし、安全性を考えるとジュニアシートの使用をおすすめします。

    Sクラスの車種(フィット、ヴィッツ)は、燃費が良く経済的ですが、スペースが限られているため、荷物やチャイルドシートを積むのが難しいかもしれません。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。