メルセデスAMG Sクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
62,386
0

金持ちはベンツやレクサスに乗らない!?

本当の金持ちはベンツなどの高級車に乗らないって書き込みを大勢みました^^
一等地に住んでる人は高級車に乗ってる人はずですがどういう理論で金持ちは高級車にならないと考えるんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も同じような書き込みを多数見かけます。
「本当のお金持ちは国産コンパクト」「本当のお金持ちは無駄なものにお金を使わないから高級車に乗らない」とか…
しかし、それは間違っていると私は思います。
他の回答の方もおっしゃっていますが、富裕層向け雑誌の広告にはベントレーやアストンマーティンなどの広告があり、誌内でモデルが乗っている車がフェラーリだったり…と超高級車がバンバン宣伝されています。
Sクラスに上品に…とご回答されてる方もいますがまさにそれが本当のお金持ちだと思います。お金のない人が高級車に乗ると下品になりますから。車は人を選びます。
また、冷静に考えると、お金持ちが高級車を買わないのになぜお金持ち向け雑誌に高級車の広告が出るのでしょうか?
庶民は買いたくても高級車は買えないのになぜ高級車は存続するのでしょうか?それはお金持ちが買うからではないでしょうか?
となります。
「本当のお金持ちは高級車に乗らない」と書き込みをされる方が示している本当のお金持ちってどのレベルによるかと思います。
代々続く家柄を本当のお金持ちというのか、ユニクロの柳井正さんのような富豪を本当のお金持ちというのか、地元の地主のような人を本当のお金持ちというのか…など

私はこの「本当のお金持ちは高級車に乗らない」という説はあり得ないと思いますよ。
それか、「本当のお金持ちは高級車に乗らない。超高級車に乗る」ではないでしょうか?

質問者からのお礼コメント

2014.1.31 14:24

需要と供給理解した意見で面白かったです。

その他の回答 (9件)

  • 「ベンツよりもさらに『上の車』に乗ってる」って言う意味ですよ。
    つまり、ロールスロイスとか、ベントレーとか。
    あと、「一等地」というモノも本物の金持ちにはあまり該当しないです。
    だいたい、本物の金持ちは「山一個」とか「島一個」とか、そういうランクですので。
    とある金持ちは自家用ジェットヘリと南国の島ひとつ買ったとか、あるいは自宅に滑走路引いて自家用ジャンボジェット持ってるとか・・。(ハリウッドスターであるジョン・トラボルタの事です)
    こう言う人から見たらベンツは「軽四かなにかと同列」なのでしょうねぇ・・・・。

  • 金持ちはベンツに乗る。そう言えば殺された餃子の王将の社長も

    Sクラスに乗ってたぜ!

  • 本当の金持ちは確かに乗りませんね。クラウンに抑えるか、本当にマニアックな人はベントレー買いますね。ロールスロイスはかなり少ない。
    まぁ私は現在はBMWなので地味ですけど(笑)

  • 高そうに見えても、あまり見かけない変わったクルマに乗ってると、
    「この人、ちょっと変人かな?」とかって思われます。

    無難にベンツのSクラスとかに乗ってる方が、上品に見えます。
    それで、旦那はロレックスにイギリス調のスーツ、
    奥さんはシャネルのスーツ。

    ベタですが、この程度でまとめるのが一番スマートですよね。

  • 超富裕層向けの雑誌広告にはベンツやレクサスなどの広告はありませんでした。

    その代わりマセラティやアストンマーチンなどの広告が載っていました。

    聞いた話や想像するに一般人(それが少しのお金持ちであっても)と同じ、世の中にあふれ返ったクルマに乗るのが嫌なのではないでしょうか?

    クルマ以外でも、時計はロレックス、バッグはルイヴィトン、チョコレートはゴディバと思っているのは本当のお金持ちではないと聞いたことがあります。

  • 親の会社の社用車でレクサスLSを1台使ってるね
    車に対する考え方次第だが、車に興味が無い人であればレクサスも視野に入るのかもしれんが
    車好きな人なら、世界には色んな車があるんだから、自分の趣味に合う車を選ぶんじゃない?

  • いや レクサスだと恥ずかしいって言ってたよ

    羨ましい話だ

  • こんにちは。

    私の知り合いの資産家やお金持ち達は、ほとんどレクサス、ベンツ、BMWに乗っています。
    その3台とも所有している人もいます。

  • ええ、お金持ちかどうか判りませんが、今の天皇陛下は古いインテグラにお乗りですよ。トヨタ自動車の社長である豊田章男氏も、社長就任前はアリストだったのも有名な話ですし。

    例えば年商20億円ぐらいで年収が5000万円ぐらいの街の社長さんだとします。街の社長さんですから、取引先にも打ち合わせや営業に行くわけですが、この時ベンツやレクサスに行くと「儲けてますな」と腹を探られるわけです。こうなると取引での値引きを迫られたりするわけで、それじゃぁ困るわけです。なので、ボチボチ稼いでますって事でマークxやクラウンぐらいでしないとまずいんですよ。

    逆に目上の”お客様”が基本的に居ない人があって、例えば弁護士・医師・ビルのオーナー(つまり資産家)こんな人たちは割と何乗っても自由だったりします。また社交界に出席するような国際儀礼第一級な人だと、ベンツやレクサスじゃ役不足で、ロールスロイスとか国産車でもセンチュリーに乗ったりします。つまりショーファードリブンカーに乗ります。

    従って”金持ち”というよりかは、自分の位とかステータスとかヒエラルキーでクルマがかわったりします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデスAMG Sクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMG Sクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離