メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
66,924
0

高級自動車ブランドのそれぞれの特徴教えてください
ベンツ
マセラッティ
ジャガー
レクサス
ポルシェ
アウディ
BMW
フェラーリ

車の知識が全然ないのでつっこみ所多いと思いますが大体で知りたいので回答願いします

BMWは後輪駆動にこだわってるとききました
そういうコンセプトのようなものを知りたいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

他にもいろいろあるので解説を交えながらいきましょう。

勝手に高級車ランキング 上から格式の高いランキングです。
(SS)
ロールスロイス
ベントレー

マイバッハ
~~~~~越えられない壁~~~~~
(S)メルセデスベンツSクラス
----------------------------------------------
(A)BMW7 ジャガーXJ マセラティクアトロポルテ キャディラック リンカーン

アウディA8
-------------------------------------
(B)レクサスLS シトロエンC6 トヨタセンチュリー
-------------------------------------
(C)ニッサンプレジデント VWフェートン

あくまで私見です(汗
すこし差があるところは改行もしくは1行空けてます。
続いて解説
ロールスロイス
「歩行者が横断歩道を渡らない」「大型トラックが道を譲る」「バックミラーに映った車がみるみるスローダウンする」いろいろ伝説のある車です。文句なしに世界一。

ベントレー
スポーティなロールスロイス

マイバッハ
高級版ベンツ。ただ後席に乗る人の頭がCピラーで隠れない等、車の文法を知らない感あり。

ベンツS 文句なしに量産高級車世界一。独大統領御用達。

BMW 高級車でもハンドリング重視

ジャガー 英国の高級ブランド。スポーティ。ただしベントレーやアストンマーチンのコピー車を作ったのが始まりと言うやや卑しい過去を持つ。

マセラティ フェラーリにより復興。 イタリア大統領御用達。

キャディラック、リンカーン 米大統領御用達。

アウディ 高品質。技術による先進。歴史は古いがなぜか新生ブランドとして知られている。そのため評価が低い。

レクサス 高品質。ジャパン。新生ブランド。 歴史が浅い。

トヨタ センチュリー 天皇陛下、総理大臣専用車。

シトロエン フランス大統領御用達

ニッサンプレジデント センスがイマイチ

VW 大衆車メーカーが高級車作ったが大失敗。

続いてスポーツカーの格式ランキング
(SS)マセラティ アストンマーチン
ブガッティ
(S)ランボルギーニ フェラーリ
(A)ポルシェ ベンツSLR
(B)アウディR8 ニッサンGT-R シボレーコルベット等

マセラティ 戦前からスポーツカーを作り続ける伝統のイタリア自動車会社。

アストンマーチン これも戦前からスポーツカーを作り続けるイギリス自動車会社。英国貴族が手厚く保護してきた歴史あり。

ブガッティ フランスのスポーツカーの老舗。近年VWによって復興。

フェラーリ、ランボルギーニ スーパーカーをつくり続ける会社。格式高いが歴史がやや浅い。

ポルシェ スポーツカーの王者。良くも悪くも生活を捨てず、ストイックなため、格式はやや劣る。

その下は馬鹿っ速い車たち。

他にもディムラー(英国御料車)とか、いろいろありますよ。面白いですね
(^^
以上独断と偏見によるランキングでした。

その他の回答 (7件)

  • kusiouziっての
    脳内馬鹿くさいなぁ!

  • ベンツ、ポルシェ、BMW、アルファロメオ、マセラティに乗っていましたので、その範囲でお答えします。
    ベンツ・・・本当によく出来ています。余りにも良すぎてすぐに飽きますww
    ポルシェ・・もう壊れるなんて過去(水冷モデルから)の話です。電子制御も優れており、最高に安全なスポーツカーです。
    BMW・・・キャッチフレーズ通り駆けぬける歓びって感じです。んが、ベンツ同様で外見以外は日本車と変わりません。非常に良い車すぎて飽きますww
    アルファロメオ・・もうドキドキします。どこかギクシャクした感じがたまりません。イタリアクオリティーと言ってしまえばそれで終わりですが(笑) 高速道路でインパネに「check Engine」と表示された時には膝の裏に汗をかきますww
    マセラティ・・・乱暴なエンジンです。車として正しいのか疑問ですが、癖になる車です。乗るたびに「壊れるなよ」「止まるなよ」と心で念じながら運転しています。(汗)まぁ、イタリア車ですから仕方がないですけど。。。
    と言った感じです。要するに、日本車を選んでおけば何も問題ありません。それ以外を望むなら、ベンツやBMWでは満足は得られないでしょう。

  • supercar_loving って学生らしいけど、BMW750とフェラーリF430の直進安定性がどっちが上とか

    質問してる自体、車に無知。そのくせ回答では「マセラティがどうとか」よく言える。関心します笑

    妄想番長。こんな奴にレクサスも基本トヨタとか言われてるんだからかわいそう。

    何にも知らないよね。ポルシェのブレーキ宇宙一?ランボのレジェーラとか怒ってくるよ。うるさいだけのフェラーリとポルシェを比べるな。


    F430はすぐにボンネット浮くこと知らないの?フェラーリの駄作つかまえてBM7と比べるなよ。

    そもそも比べる車じゃないし。スポーツカー乗った事あんの?

    ほんと笑けるほど車知らないよね。知ったかぶりもいいとこ。過去の回答見たけど、ホントに乗った事ある人間には到底

    思えない。

  • ベンツ→「フラットな乗り心地で安全」
    マセラティ→「フェラーリに近い激しさを持った高級車」
    ジャガー→「乗り心地と走りを両立。クラシカルな雰囲気を持っていた」
    レクサス→「基本的にトヨタ」
    ポルシェ→「ブレーキ性能は宇宙一。真面目に作られたスポーツカー。やや刺激不足かも」
    アウディ→「先進技術満載!!」
    BMW→「走りを重視した車づくり」
    フェラーリ→「ポルシェよりも演出派な刺激たっぷりのスーパーカー。走りの面ではポルシェのほうがいいかも。エンジンは神」

    ドイツ車→「優等生的な車作り」
    イギリス車→「クラシックな雰囲気を持つけどスポーツ性ももった車作り」
    イタリア車→「感覚面に訴えかけてくるような情熱的な車作り」

    だいたいですがこんな感じだと思います

  • ベンツ→「A地点からB地点まで、人と荷物を乗せて『安全・迅速・快適』に移動する。これを追求し続けます」
    マセラッティ→「フェラーリでは、スポーツしすぎ。もっとラグジュアリーなスポーツものも欲しい。そんなあなたにマセラティ」
    ジャガー→「速くて、安い。」(出発地点はそうだったのですが、いつしか、高級スポーツ路線セダンが有名に・・)
    レクサス→「とりあえず、『プレミアムなトヨタ』を作って、ベンツ・BMWに撃って出る!」(最初はそうだったのですが、最近は「トヨタじゃやりたくても出来なかったことをやろうぜ」に変わって来てる)
    ポルシェ→「男は黙ってRR・ボクサーエンジン。以上」
    アウディ→「とにかく、『先進技術』がなきゃダメっしょ」(創始者のホルヒは技術者でしたので、どうしても最先端な技術を入れたがります)
    BMW→「FR。50:50の重量配分。そして直列6気筒なスポーツ系モデルを作ります。」
    フェラーリ→「レース資金を集める為に、レースモデルを市販してます。」

    その他として、
    ランボルギーニ→「フェラーリだぁ?んなもの俺たちだって作れるぜ」
    ロールスロイス→「至宝にして最高。金は一切ケチりません」
    マクラーレン→ゴードン・マーレイ<「ぼくのかんがえたさいこうのすぽーつかーだよ^^」

  • 前者の方の補足

    マセラティは最近フェラーリのエンジンを積んでるそうです。

    メルセデスベンツは、次期モデルに日産工場で作ったエンジンを積むそうです。

  • ベンツ・最善か無か、質実剛健

    マセラティ・職人が造るレース魂を持つ上品なマシン

    ジャガー・魅惑的なデザイン、動物的ともいえる 俊敏性

    レクサス・我らがトヨタの高級版、THE OMOTENASHI

    ポルシェ・高級スポーツカーの代名詞、空冷エンジンから水冷エンジンへ

    アウディ・クワトロと先進的なアルミボディ

    BMW・FRと50:50の前後重量配分

    フェラーリ・馬鹿でも知ってるスーパーカー

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ SLRマクラーレンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離