メルセデス・ベンツ SL のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
373
0

なぜ欧州車てライトウェイトスポーツカーてないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えば日本にはロードスターとか86がありますが。
なぜ欧州にはライトウェイトスポーツカーてないのですか。

と質問したら。
ロータスとケータハムがある。
という回答がありそうですが。

すいませんが。
たぶんそういう質問ではないと思いますが。

それはそれとして。
なぜ欧州にはライトウェイトスポーツカーてないのですか。

余談ですが。
メルセデス・ベンツSLのSLてスーパーライトという意味だそうですが。
メルセデス・ベンツSLのどこがスーパーライトなのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

普通にありますけど。

86て、あの遅い86の事ですかね。
スポーツカーと言えるんですかね。

回答の画像

その他の回答 (11件)

  • オペル・スピードスター
    ルノー・スピダー
    スマート・ロードスター
    BMW・Z1
    とかあるよね。

    マツダのロードスターはエランのオマージュだし
    86はライトウェイト、というよりスポーツカーですらないよね。

  • モーガン、ラディカル、ジネッタ、ウェストフィールド、ドンカーブート、BAC、KTM、ZENOSなど多数あります。ちなみに86はヘヴィウェイトです。

  • 需要が無いからです。
    あなたが言ってるライトウェイトスポーツカーって、狭い、うるさい、乗り心地悪いの現代のクルマに必要な要素をことごとくスポイルしてますから。
    現代のライトウェイトスポーツカーって考えたら、アルファ4C、アルピーヌA110、この辺が限界ラインじゃないですかね。

  • 毎度毎度ご苦労様です

    質問の中身もよく読んで無いし
    よく理解出来てません

    しかし、ロータス(Lotus)はいいね

    エランがいい!
    ヨーロッパの驚くような低さもいい!
    でもやっぱりsevenかなあ
    小生 1969年式のLotus 7 sr.3 に10年ほど乗ってましたが、あの軽さは命との引き換えなんですよ!
    それでもアクセルを踏み込んでしまうロータスの魔力です!
    ライトウェイトスポーツは素晴らしいですね! (^^)

  • 無数に存在するよ。

    規制緩和のヨーロッパ諸国では、個人オーナーがエンジン換装して、自作スポーツカーが大量流通。
    フレームが50年前でエンジン新品など。
    こうして100年間乗るから、大量に価値有る一品が走っている。

    既得権益防止の為に車検も無いよ。

    負け犬日本は、使い捨て電気車。
    地球の負け犬に転落中になったら国民貧民化するね。
    重税死で人口減少。

  • ロータスとケーターハム

    じゃ逆に欧州以外の世界にはどのくらい多くのライトウェイトスポーツがあるんですか

    あなたのライトウェイトスポーツの概念は?

    例えばゴルフGTlとかルノーメガーヌとかクリオとかホットハッチはカウントに入れないの

    速度域が高い地域で安全性を高くしないといけないと、おのずと車は大型化する

    フェラーリやランボルギーニのハイパーカーからみたら、ポルシェケイマンとかBMWのM2クーペとかルノーのアルピーヌなんて、立派なライトウェイトスポーツだし、日本だって86とロードスターくらいしかないのに、ロータスとかケーターハムは違う、なんて意味がわからない

    ライトウェイトスポーツでロータスを「たぶんそういう質問じゃない」

    とするずるい排除の意味は?

    たぶん、アンタ、長文の質問書いていって、最後のほうで

    「あ、ヤバい、ロータスがあった」

    って思い出したんだろ

    揚げ足を取りたいだけの質問
    それもずるい

    つまらない人生

  • ロードスターに触発されて登場したのが、Z3、Z4、SLKにボクスターですが?

    ロードスターが、欧州のスポーツカーの流れを変えた。

    つまりマネばかりしている日本メーカーが、世界に影響を与えた極めて稀有な例ですね。
    偉大なロードスターは、ライトウエイトでは?

  • >ロータスとケータハムがある・・・・そういう質問ではないと思いますが。

    そういう質問ですね。

    で、

    https://i.imgur.com/eZY7SUJ.jpg

    そういう質問ではないというならどういう質問か改めて書いてもらいましょうか。

    ちなみに、君が知ってるスポーツカーってZN6だけですよね? 基本的君は″机上″の人だから。海外のスポーツカーなんてさっぱしわからんでしょ?

  • ライトウェイトスポーツ」といえば…

    エラン」でしょ?
    (๑╹ω╹๑ )

    回答の画像
  • おっ!名前と写真が変わった。。

    ロードスターがその市場を作ったから。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ SL 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ SLのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離