メルセデス・ベンツ SL のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
361
0

車の車検 1年後に あるのですが、 中古のベンツのSL なんですが ざっといくらかかるもんなんでしょうか? 人によって 言うことまちまちなんですが、 たとえば ユーザー車検が 一番やすいんですか?

?車検2年つけて いくらぐらいになるんでしょ? 税金が一年で6万でした。 これがけっこう 貧乏なおれには痛い・・・・ あと ガソリン? 毎週サーフィンで 東京から千葉まで海いくし 冬も週1で 山いくんで ガソリン代が また 痛い・・・・ 外車で得したことは女遊びのときぐらいなんで よくよく考えるとコスパがわるい・・


中古のプリウス50ぐらいで買おうかなとも検討してますが プリウスだと 税金いくらぐらいになるんでしょ?

補足

50万? ww ここで聞いた俺が馬鹿だった。たぶん外車のったことないやつが適当にいってるんだろう。 まずヤフオクで外車かったけど そのときもここで質問したら散々たたかれたけど けっかヤフオクで買ってよかった。なぜなら安いから。 バッテリー交換もディーラーできいたら5万かかるといわれた もちろんディーラーでやらなかった。ネットで安く買って取り付けは家の近くの工場で1050円でやってくれた。 オイル交換もオートバックスで1万ぐらいでできた。 これもおそらくディーラーだと3倍くらいの値段でやるんだろう。車検も同じ きっと安い方法がある。 車は1年のってるけど まったく問題はない。 だいたいいまどき 車って壊れんのか? おれは18のときから 中古で車かってるけど 壊れたのは1台だけだ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

金ナンボ ? 金ナンボ ? 金ナンボ ????


貧乏人には軽四に乗るのがベターです




車の税金やガソリン代も全く気に成らないよっ !

その他の回答 (9件)

  • 昨日国産K ですが 20年落ち走行距離約 7万3千キロ。
    予備検査フルセット 5,130円を受けてから
    陸事で本検査入り口から順調にパスして之ならば
    一発合格かと最後の勘文リフトアップ検査で
    思いもよらなかった箇所で 2箇所の不具合指摘不合格。
    先月カーショップで行ったエンジンオイル交換時に
    旧オイルの極端な減りやオイルパンからのオイル滲みも
    下に垂れる程の物は無く、ブレーキオイルの
    減りも少ないと言った事から甘く見て居ました。
    その不具合箇所は部品交換自己修理不可能な為、
    当日の再検査を断念付き合いの有る修理工場に
    即修理依頼本日指摘の有った 2箇所の部品交換と
    調整をして頂き明日午前又不具合指摘箇所の
    再検査と成りました。
    車検前予備検査オプションでリフトアップ
    車両下回りからの検査をして居なかった自分の甘さを反省。
    車検本検査不具合指摘箇所はエンジンマウント側
    ドライブシャフトブーツ左右消耗劣化からのグリス漏れでした。
    結果不具合箇所持ち越し再検査料金と
    最初のユーザー車検に望んだ日の時間と燃料代が
    無駄に成りました。

    私も実際に自分で運転して居てこの車は全く問題ないと
    甘く考えてユーザー車検に望んだ事。
    今回の経験で学んだのはユーザーだからと言って
    過信はしてはいけないと言う事を学習しました。
    それで私の K カーを修理して頂いた工場の方に
    他に気になる不具合は有りませんでしたかと話を聞くと
    AT オイルがゲージギリギリ迄減ってい居たので
    補充してくりました。

  • 英車DHC乗りだが今年は32万。まあR129だと思うが 壊れたらわかる。問題ないと思うならそれでいいかと。問題ないと思うなら いくらかかろうが関係ないでしょ? で 何で問題ないのにプリウス買うのかな?w

  • 9~10万?

    車関係です

    ざっくりで言えば10有れば足りるでしょう 税金・自賠関係で約7万 後はテスター代金やちょっとした整備ぐらいでしょうか

    結論
    日ごろの点検はできていると思うのでそんなにはお金かからないでしょう

  • ユーザー車検ご自分で、陸自に持ち込めば・・・・


    重量税 ¥40,000

    自賠責保険 ¥24,950

    検査手数料 ¥1,800 (地域によっては、1,700円)

    合計 ¥66,750

    テスター屋で、ライト調整(光軸調整)1,100円前後位(地域によって異なる)

    ユーザー車検に挑戦する場合は、国土交通省からの予約が必要です。
    (検査予約システムページを開いて、そこから・・)

    http://cresc-chiropractic.net/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%BB%8A%E6%A4%9C/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%BB%8A%E6%A4%9C%E4%BA%88%E7%B4%84.html

    しかし、当然ながら、検査項目が通らない場合もありますので、質問者様のお車の状態が不明なので、何とも言えないです。

  • 自分で車検を受けるユーザー車検が一番安い!

    あなたの言う通り最近のベンツは故障しない。

    消耗品も自分で管理交換すれば安く済む。

  • 普通に交換部品が無ければディーラーで15万程度で済む

    ただしこれは、普段からまめに手入れをして、車検時には何もしなくて済む状態の車

    古いSLなら6万~15万程度の交換部品が多数あることが予測される

    20万~100万程度は必要だろう

    心配ならディーラーなどで見積もりを取ってもらえばいい

    安く上がることはないだろう

    少なくとも50万は掛かるとおもって,資金を用意しておきなさい

  • 税金が6万てことは、2500クラス〜3000クラス以下ぐらいでしょうか?ヽ(´o`;
    私はベンツ乗ってまして(´・_・`)1年前のことですが(._.)5000クラスで2年の車検をつけて、車検だけで10万
    税金とかもプラスで20万ぐらいあれば大丈夫でした(´・_・`)
    ただ、どこも壊れてなくの場合ですが!壊れてるところがあればもっとかかります(´・_・`)
    私はビックモーターにて車検を受けましたのでご参考に(´・_・`)
    プリウスは、3ナンバーとか5ナンバーとかで値段が違ってきますが(´・_・`)

  • 年式により30~80万円の範囲ですね

    カネがないならプリウス買いましょ

    税金は34500円ですが、初年度なら免税でゼロ円だと思います

  • ちゃんと維持するなら車検で前もって壊れそうなパーツを交換しておくのでジャガーで30万とか40万って聞いた事はあります。


    ベンツならもうちょい安いんじゃないかな。

    ユーザー車検って言っても自分で点検出来ますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ SL 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ SLのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離