メルセデス・ベンツ SL のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
4,331
0

ベンツ乗りはマナーの悪いやつしか乗ってないですよね?

今日ベンツのSLに乗っていた老害親父に無理矢理割り込まれ危うく事故になるところでした。
本当にベンツ乗りはろくなやつが居ません。
BMWやアウディ、ポルシェやフェラーリ、ランボルギーニに関しては高速道路ではかっ飛ばしていますがマナーに関してはベンツよりかははるかにましです。
YouTubeなんかのドライブレコーダーの動画ではレクサスがマナー悪いみたいな感じになっていますがベンツに比べればかなりマシです。
自分の知り合いには医者が結構居ますがベンツ乗りは居なく、アウディかBM、あと一人はマジェスタですがベンツは誰も乗ったことなく、買おうと思ったこともないです。
皆さんもベンツ乗りはろくなやつが居ないと思いますよね?
※ベンツ買えないから嫉妬しているだけだろうと思う人がおそらく居ると思われるので断っておきますが質問主は日産GT-R(R35)を新車で一括で購入していてセカンドカーも有るので購入できるだけの経済力は有るので中傷はご遠慮ください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

金持ちは比較的頭が良く、頭が良い人は比較的性格が悪いです。だから高級車乗りは比較的傲慢な運転をする人が多いです。自分がそうなのでわかります。

その他の回答 (11件)

  • ベンツはベンツでも
    新車のベンツ(A.B.C.CLS.V.SL)は悪い人はほとんどいません
    型落ちの古い激安中古で意気がって乗ってる人が悪質な人が多いですね

    こういう人は新車買えませんので

    「A B C CL CLS S」などクラスによってまったく乗ってる人人柄がちがうことが多いです!

    AクラスBクラスは大人しい人が乗っています。
    clsと
    sクラスは大抵ヤンキーです

    ほぼ



    現行のベンツではマナー悪い運転をしているのをみたことありません。

    ボロボロのsクラスは誰でも乗れる値段なので キチガイが乗り出してああいう運転をするのです。

    slの中古もかなり安いです。

    こういう変なのが、たまたま質問者さんに当たっただけです。

  • マナーの悪い運転をするドライバーは、ドライバー本人の性格的な問題だと思われるので、なにもベンツ乗りだけに限った事ではないと思われます。

    質問者様はマナーをちゃんと守られる方だとお察しします。正義感からそういったドライバー達のマナーの悪い運転が目に付くのだと思われます。

    私自身も高速道路や一般道を頻繁に利用します。確かに高級車に乗っているドライバーは(純粋なスポーツカー以外の)比較的そのステイタスからなのかどうか、強引な割り込みや自分よがりな運転をする光景を目にすることがあります。でも街中ではタクシー等が急停車や急な進路変更等はるかに迷惑な運転をしているように感じます。

    統計的な見地やデータを分析した上での見解ではありませんが、ベンツというメーカーの車両は良い意味でも悪い意味でも目立ってしまう車両なのかもしれません。
    また種類も多彩で所有層の幅も広い事で、外車全体のシェア率が高いのかもしれません。そして、その中の一部の自己顕示欲の強いドライバーが、強引な運転をする事で
    メーカー全体のイメージダウンにつながっているのかもしれませんね。

    最後に私自身は長年カレラを所有しているものです。確かに可能な条件の範囲の中で
    スピードも出します。でも一般公道では人一倍気を使います。でも最近所有され出したと思われる方たちの、特に高速道路での運転マナーには驚きを隠せません。

    最終的には自己顕示欲の強い人達がどういった車種を選ぶのか?それが乗り方に反映されるという事なのかもしれませんね。

  • ベンツ乗りと言うより、運転手の性格の問題だと思いますが。
    私が実際に体験した事ですが、横断歩道で渡ろうとしてました。しかし車はなかなか止まってくれず、いつになったら車が途切れるのかなと少しイライラしてた時に、とある車が止まってくれて渡らせてくれました。その車はベンツでした。ですので車種とかではなくドライバーの問題かと思います。

  • そうだ!メルセデスに失礼だ!

    世界の名車ブランドだぞ!

  • 老害親父がベンツのSLを操れる事が凄い!

  • マナーが悪いのは人間であって
    メルセデスに失礼だろ
    GTRの癖に生意気なんだよ
    SLが来たら自分から避けろよ
    日産なんだから笑

  • ベンツより低年式の中古ミニバンに
    下品な改造をしたクルマの方が
    品のない運転してると思うが・・・

    窓から平気でタバコ、ゴミは投げ捨てるし
    強引な割り込み、進路変更、アオリ運転
    クラクション攻撃、なんでもあり

    ヤツらはクルマを改造する金はあっても
    任意保険に入る金はないから
    ぶつけられても泣き寝入りになる可能性大

    横柄な運転にアタマきても
    相手にしない方がいいし
    出来る限り近づかないほうが無難

  • メルセデスも車種によりますね。
    傾向としては横柄な運転が多いですが全部ではないと思いますね。
    何が知りたい質問なんでしょう?

  • >あなたがベンツに乗ると最悪になりますね。

    ...ワロタ

  • 基本的に、ヤナセあたりの顧客はお金持ちの人、しかし反社会勢力の人々も現金一括で
    買う分には、売ります。 昔からのベンツ=反社会勢力の図式が抜けていない。

    実際、ベンツから軽に乗り換えると、割り込みは入れてくれないし手を上げているのに止まってもくれない、ベンツに乗っていると当たり前に思ってることが、間違えだと気がつく。

    大会社でも、普通の会社は社有車に、クラウンは使ってもベンツは使わないし。

    車としては良くできている、高いからだといえばそれまでだが、レクサスと乗り比べれば
    良く判るはず。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ SL 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ SLのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離