メルセデス・ベンツ Sクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
23,273
0

メルセデスベンツS350の維持費を教えてください。

中古で走行距離が5万キロほどのメルセデスベンツS350を検討中です。

ガソリン代や任意保険料などの毎月かかる維持費などについて教えてください。
保険は対人対物無制限でお願いします。
一応ゴールド免許です。

通勤は最寄駅までは徒歩でそこからは電車なので車は使っておりません。
車は休日に乗る程度です。

また、車検に出すとどおれくらいの金額がかかりますか?
さらに、外車はすぐに壊れるという話をよく聞くのですが、本当なのでしょうか?

回答よろしくお願いします<m(__)m>

補足

年式は平成20年式です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はS550に乗っていますがガソリン代は昨年で週に3~4日乗り回すくらいで年間43万円、任意保険は(ネット通販で)車両保険に約600万円、対人無制限で年間18万円ほどです。ちなみに燃費はリセットから3000キロ走って8.1と表示されています。W126以降すべてのSクラスを乗り継いでいますがW221は新車から3年くらいでだいたいの故障が出ますが保障で直しますのでお金はかかりません。5年落ちで1万キロしか走っていないとかは初期トラブルが出ていないと修理は自腹になってしまいます。車検は自分で通せば7万円位ですが、今後2年間安心して走れるように消耗品などをたくさん交換すればそれなりにかかります。
外車は壊れるといっても個体差がありますので、W221を長く乗るにはなるべくノーマルな物を選んでください。車高を下げていたりエアロ付は見た目はカッコよくても短命だと思った方がいいです。だいたい8万キロくらいでオイル漏れが出てきたりします。10万キロ走っても個体はしっかりしていていますのでメンテナンスをしてある車でしたら10万キロ以上でも大丈夫です。私も昨年10万キロを超え、3か月に一回ディーラーでチェックしてもらっていますが電気系も何の問題もありません。
20年式を買う余裕があるのでしたらオイルなどはケチらず良いものを使ってください。

実際に乗り回してる者の一つの意見として参考にいて頂ければと思います。

質問者からのお礼コメント

2013.3.6 18:37

知人から、つてを通してブラバス使用を買おうかと思っていました。
詳しい回答ありがとうございます。
慎重に検討します。

その他の回答 (1件)

  • 距離も大事ですが年式は?

    Sあたりは新車から五年もたてば故障だらけです

    ガソリンや保険は個人で異なりますので…

    年に数回は10万単位の修理は当たり前

    まともにディーラー車検したらざっくり30~60万は見ておいた方が無難です

    部品代や維持費は新車価格に順じます。1000万の車を購入できる財力がないと経年劣化した中古車はオススメできません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離