メルセデス・ベンツ Eクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
273
0

ベンツのCLSは廃止になったのですね!
まあ普通の人はEクラス購入しますね!
特殊な人やこのデザインが良い人が購入していたのでしょうね!

逆にCLAは日本の道路事情にもあっているし、けっこう走っていますね!
様々なグレードがあるし良いのではないでしょうか!
CLAが廃止になった事に対してどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

CLSの最終型乗ってます(C257)
元祖4ドアクーペがなくなったのは非常に残念ですね…
セダン並みの走行性能があり、利便性を残しつつ、カッコいいCLS。
大人も後部座席に乗れます。(180cm
くらいが限界)

これは唯一無二ですね。
CLAだと内装や装備、サイズ感が劣りますし、CLEは2ドアなのでたまに後ろに人を乗せる時はきつい。

代わりになる車がないんですよね。
CLSのスタイリングは本当にカッコいいです。顔がとかお尻がとか部分的
な所での不満点はたまに聞きますが、全体的なスタイリングは本当にカッコいいです。

メルセデスの中でデザイン改革の先駆けであったCLSがなくなってしまうのは、本当に残念ですね。

その他の回答 (2件)

  • 質問は「CLSが廃止になったことをどう思うか?」ですよね、多分。

    CLS550(C218)ユーザーです。
    ミドルクラスの4ドアクーペがなくなったことは非常に残念です。
    その一言に尽きます。

  • CLSはSが付いていますが、Eクラスベースの4ドアクーペでした。Eクラスがフルモデルチェンジしたので、ベースがなくなった。
    一方、CLEという、Cクラスをベースにした2ドアのクーペが出ました。CLSの後継機なのでしょうか。クーペは走りに振っているので、より小型の方がクーペらしい走りができると思います。
    CLAに乗っていましたが、4ドアと言っても後席は狭く基本二人乗り。若い人向けでしょうね。クーペはいずれも似たようなもので、贅沢の極みです。
    Aクラスが廃止になるらしく、CLAも後継機が無いようです。
    SUB全盛期なので仕方がないですかね。
    EVモデルもあるので、どっちつかずの4ドアクーペは整理の対象になったということでしょう。
    クーペはかっこいいので、引退後に夫婦二人で乗るのに良いかと思っていましたが、たまに娘夫婦と乗ったりすることがあると、2ドアクーペは不便。
    複数台の車が持てる人じゃないと、クーペは無理。4ドアクーペは1台しか持てない日本向けだったかもしれませんが、日本経済全体の縮小でそれも無くなったのでしょうか。
    1ユーロが170円以上が続くと、Aクラスでさえいずれ1000万円になると思います。バブル期以前のようにドイツ車は高根の華になりつつあります。
    買うなら今ですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。