メルセデス・ベンツ Eクラス セダン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
258
0

ベンツのEクラスとか乗ってる人ってシンプルに見栄のためでしょ?
ベンツのEクラスに乗りたいから買うとかいないっしょ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 見栄はる人は、EクラスじゃなくてSクラス買うと思うよ。
    新車のEの半額以下で、中古のS買えちゃうし。

    それか、全く金ないのに頑張って見栄はるなら、Aクラスかな。

    見栄っ張りAクラス=「 ベ ン ツ 乗ってるよ!」
    見栄っ張りSクラス=「ベンツの一番 高 級 なの乗ってるよ!」

    って感じで。

    逆に、Eクラスは車詳しくない人に自慢する際コスパ悪いから、見栄で買う人少ないと思う。

    あくまで予算や駐車場の寸法に合わせて、いい車乗りたいって人が選ぶんじゃ無いかな。


    ちなみに僕は、2800万円のGクラス乗ってます。
    でも近所の人はきっと1500万円の普通のGクラスと区別つかないと思います。
    そもそも、Gクラスが最低でも1500万円するの知らないんじゃ無いかなぁ??

    あと新車で買ったフェラーリポルトフィーノ(OP込み3500万円)も乗ってます^^
    車に興味ない普通の人が見たら、800万円くらいの360モデナもポルトフィーノも同じ「フェラーリ」です。


    結論
    見栄のために車買う人って実際ほとんどいないと思うよ。

  • 2台続けてAMG-Eを新車購入です。
    BMWは733から始まり、4台新車購入しましたが、Eは良いですね。
    S等乗ろうものなら、運転手間違われそうです。
    CはやはりEに比べると内装とか少し落ちる気がして、買いませんでした。
    Aはウチのヤツもお買い物用に乗ってましたA45です。
    ベンツの安物買うなら、レクサスの方がはるかに良いと思います。

    見栄と言えば、ポンコツ中古にパナメリカグリルとかAMGのエンブレムチューンとか、、、
    たまに見かけますが、私には理解が出来ません。

  • メルセデスにはもうSクラス、Eクラスと40年以上乗っていますがメルセデスは自分で所有して乗らないとその良さが解らないでしょうね

    メルセデスの前にはBM.アウディと乗っていましたが頻繁に故障するのがBMで一か月の間ほぼ入院してましたね、それで嫌になりアウディに乗り換えましたが故障等は無かったのですが今一つピンと来なかったですね9年使用してましたが当時Sクラスに追い付け追い越せのアウディでしたがメルセデスとは出来具合が違いと価格の差がかなりありSクラスあの時はS500でしたが
    アウディとは差が有り過ぎてS500に乗り換え今はE350に乗っていますが、Sから乗り換えた時は何て狭いんだ?と思いましたがSの時は行った先の駐車場で中々すんなり駐車できる所が少なくE350にしたのですがEも流石メルセデス良く出来ていますし言う事無しですよ

    中々金額もするので人によっては見栄に見えてしまうのでしょうね
    知人にはステイタスだと言ってSのオープンに乗っている友人もいます
    確かにかなり頻繁にメルセデスの乗り換えしている人もいます

    私は気に入った車を購入するので飽きも来ないし、モデルチェンジしても今の(その時に購入)車を気に入って購入したので特別の理由無しでは取り換えしません、修理代がかなりの金額になるとか、Sの時の様に駐車に困るとかが無い限りその車に惚れているので取り換えしません、それ位メルセデスは良い車だし良く出来た車です

    是非、乗って見てください 他車に乗りにくくなります

  • 駐車場にSクラスが入らなっかからEクラスにしただけです!

  • っつかあ・・・やぱあ、Eクラスっしょ!

    なあかこう・・・感性っつうかあ、やっぱいっすよ!

    なんてえかあ、こう、なんて言えばいいのかあ・・・

    やっぱここは、Eクラスっしょ!

    最高っすよ!てかあ、やっぱバランスっしょ!

    あなたの日頃のしゃべり方の真似をしてみただけです!WWWWWWWW!

  • メルセデスベンツEクラスは本当に優れた車です、数々のスポーツカーに乗り飽きた方にこそおすすめします。

  • 昭和の時代ではないのだから ステータスで車を選ぶ人は多くは有りません。
    Eクラスは 丁度Eセグメントのサイズ感 大きすぎるというサイズでもない。
    クラウンサイズ位のドイツ車なら メルセデスのEクラス
    アウディの,A6 BMWの5,6シリーズ この辺りに成りますから・・・

  • ベンツは詳しく知りませんが
    レクサスで言うかつてあったGSみたいな感じではないでしょうか?

    LSはショーファーの印象が強く
    ISはエントリーモデルで小さいから嫌だ
    まあ、、、見栄ですかね?

    ベンツを知らない私からしたら
    SでもCでもなくEというのは、金はあるけど運転したい人なんだなと思っています。

    見栄と言うならむしろAクラスではないでしょうか?
    あれでベンツ乗ってると自慢げにしているのは恥ずかしい

  • そうだね。最初に買うきっかけは見栄もあるかもしれないけど、一度乗ればもうそのへんの国産とかのれない。
    AIの回答そのまんまだよ。欧州車に乗り継いでいる人は乗りたいから乗るのであって今の時代、ベンツ、BM等で見栄云々ないでしょ?苦笑。

    都心部ではカローラより走ってるし。
    むしろ人とはちがう他を求めたい位でしょ。でも選ばざるえない。走る、曲がる、止まる、剛性がレベチ。高速に入るとさらにレベチ。なんなら塗装まで違うからね。

  • それは一概には言えません。ベンツのEクラスは、高級感、快適な乗り心地、先進的な安全装備など、多くの魅力があります。見栄だけでなく、その性能や品質を評価して選ぶ人も多いです。また、自分へのご褒美や、長時間運転するビジネスマンのストレス軽減など、様々な理由で選ばれます。人それぞれの価値観やライフスタイルに合わせた選択と言えるでしょう。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Eクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離