メルセデス・ベンツ Eクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
485
0

長年乗り続けることでメルセデスベンツの良さがジワジワと分かるものなのでしょうか?
どなたかメルセデスをはじめ、欧州車などの良さを教えて頂けたら幸いです。

当方、メルセデスW212前期に乗っており、以前はBH-5Dレガシーターボだったせいか違和感にだるさをひしひしと感じます。購入6ヶ月経過しましたがW212前期の良さを見出すべく、只今過渡期というか経過観察中です。このような感じで付き合っていけばいつの日かメルセデスの良さを感じる日は果たして来るのでしょうか?よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

長年スバル車に乗っています。
ますレガシィのツインターボ。
駄目なターボ制御の車で有名でした。

但しこれが判らない人がら沢山います。
このツインターボがいい車だと信じてる。
ATでも踏んで加速が凄い。
スポーツのツインターボなんて思う様です。

この辺の間違った感覚が一生判らない人もいます。

これ以外にも先代のレヴォーグと先代のSGPインプレッサ 。
知恵袋の回答者は圧倒的にレヴォーグが上。
こんな人が多いです。

https://m.youtube.com/watch?v=QB2XvCB-qhI&embeds_widget_referrer=https%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2F&embeds_euri=https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2F&embeds_origin=https%3A%2F%2Fs.yimg.jp&source_ve_path=MjM4NTE&feature=emb_title

https://m.youtube.com/watch?v=cD3EN5urZVA&pp=ygUa44Kk44Oz44OX44Os44OD44K1ICDlpKfkupU%3D


レーシングドライバーや評論家、評価能力が高い人は、圧勝でSGPのインプレッサ を上げます。
私も当然そちらです。

ちょっと乗ったら車が教えてくれているのですが、判らない人等は、インプレッサ は普通の走らないスバル車程度の評価をしてますね。

それ位普通のドライバーの評価能力は低いです。

スバルのレジェンドテストドライバーの辰己さんも昔からベンツの普通の190を凄く高く評価しています。

https://toyokeizai.net/articles/-/347920?page=3

当然レガシィのターボよりダントツに加速も遅い。

ですので判らないのは自分の評価能力が低いと自覚される事でしょう。

質問者からのお礼コメント

2023.5.3 19:40

あなたの車に対する評価能力高しと判定しました。よって高く評価します。まあまあと言ったところでしょうか。

その他の回答 (6件)

  • 嫌なものに乗る必要は無い。
    修行でもしてるの?(笑)

    折れの場合は、冷やかしでママチャリで行って史乗させもらったら、35%のP ZEROをはいていたので、駄目だコリャッ(笑)と思ったら道路継ぎ目を感じない???この辺りには神業的な道路の継ぎ目を造る職人でも居るのか?と訳の分からない妄想をする程、広くて薄く巨大なタイヤであっても、超低速域の衝撃でもサスペンションが、見事に吸収してしまう。

    この領域は、タイヤに頼りきりハーシュネスを簡単に伝えてくる、安物の国産車のサスペンションとの圧倒的な差に驚愕したけどね?

    乗ってるのに分からないの?
    そちらの方が不思議だけど?

    予算の3倍だったけど衝動買いした(笑)

  • メルセデスのW201に12年のりました。すべて車検整備をしました。

    まあ長くのれば長くのるほどわかるのは

    1)車体の丈夫さ、サスペンションの堅さ
    2)塗装の厚さ、サビにくさ
    3)鉄でなくアルミの使用量の多さ

    ですね。逆に感じるのは

    1)交換が必要となる部品の多さ
    2)電子回路の設計やレベルがおもちゃのレベル OVリレーやヒーター回路等
    3)オーディオのスピーカーのボロさ(純正品はエッジがただの紙だった)
    4)電線被覆の脆さ、すぐ被覆が老化してショート断線する
    5)樹脂の品質の悪さ、すぐ割れる、穴があく
    6)ゴム部品の弱さ、へたる、切れる、漏れる、穴があく、
    7)ヘッドガスケット、オイルシールの弱さ、切れる、漏れる
    8)純正クーラントの防錆力の弱さ、すぐヘッドガスケットが吹き抜ける
    9)水温設定が高すぎて部品がダメになる、ヒーターコックやラジエーター等

    特に、ボッシュ製品ってボロが多く信用なりませんね。

    というわけで、やはりメルセデスは、維持費を経費で落とせる人に向くと思います。通常の勤め人には向かないと思う。

  • 狭い道はぶつけそうで入っていけないし、18インチだからガリキズに気を使うし、車高が低いから車止めには当てれないし、という誰だって最初からわかる欠点は別にして、ちゃんと整備していないからじゃないですか?近所というコンビニエンスさじゃなくてキチンとした整備技術をもつディラーなりに24ヶ月点検を依頼しましょう。私は経営母体が信じることが出来ないので本当に300km離れたディラーに整備は持ち込んでいます。

  • 以前W210に乗ってましたが最高の車でした
    乗り心地も良く、高速道は長距離乗っても疲れ知らずです
    フロントが重いのでハンドリングはいまいちでしたが
    経年劣化には勝てず泣く泣く手放しましたけど

    レガシィB4は良い車ですけど、それでもベンツとは比較にならないと思いますが
    でもW212って不人気な年式だったからかな?

  • メルセデスは走り出せばすぐに違いが解りますから、解らないので有ればこの先も解らないままだと思います
    それならば維持費の安い日本車の方がメリットが有ると思われます。

  • メルセデスの良さは一言でいえば安定性だと思います。私は型落ちのCクラスW205に乗っていますが、長距離走行の時に一番良さを感じます。数時間運転したぐらいでは全く疲労を感じません。ハンドリングとシートの安定性が優れているので、身体への負担が少ないのだと思います。

    一方で踏んですぐ反応するアクセルやエンジンではないですし、ぶんぶん走りまわす車ではないです。同じドイツ車でも走りの楽しさを求めるならBMWのほうが上でしょう。どっしりとした形で長距離運転を楽しむ車がメルセデスだと思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Eクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離