メルセデス・ベンツ Eクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,613
0

メルセデスベンツの購入について
車の買い替えが1年後になりメルセデスベンツの購入を考えています。
現時点ではE450 4Matic、S400d、S450の何れかを考えています。価格はほぼ同列です。

当方は九州北部に在住で思わぬ雪が年に2-3日程あります。通勤は往復50kmで年間に15,000km程通勤だけで走行する事になります。現時点で私が考えている其々の長所と短所は以下の通りです。

E450 4Matic
長所:4輪駆動なので雪の時に幾分安全。Sクラスよりも小さいので取り回しが楽。エクスクルーシブなので内装は良さそう。
短所:EクラスなのでSクラスより格下。燃費が悪い。

S400d
長所:減税がある。Sクラスの車体は素敵!燃費が良い。
短所:Sクラスの中では数字が小さいのでグレードが下である事が分かってしまう。ディーセルエンジンの音が心配。

S450
長所:所謂ストレート6の良さが味わえる。発進の際のエンジン音が小さそう。
短所:マイルドハイブリッドでも燃費はそれ程期待出来ない。

現時点ではS400d>S450>>E450 4Maticの順で考えています。もし宜しければご意見をお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

僕は今現行Eクラスの220dステーションワゴンという量販グレードに乗っているので特にそう思うのですが、EクラスとSクラスの間に厳然たる差が存在します。
一例が、ルーフライニングの素材の差とかダッシュボードが合成皮革張りから本革張りになるなど枚挙に暇がないです。
E450とてSクラスを前にすればただのEクラスに過ぎません。

>頑張った自分にご褒美をあげたい気持ちや今50歳代で今回が高価な車を購入できる最後のチャンス

でしたらS450だけがあなた様を満足させてくれると思います。
SUV車と違って、特に高級乗用車にディーゼルは違和感あります。たとえ最新式でもです。
よってS400dは矛盾した存在とも言えます。
やはりおススメはS450です。

質問者からのお礼コメント

2018.12.1 00:18

ご回答を下さいました皆様、どうも有難うございました。皆様に厚く御礼申し上げます。皆様の意見を聞いてS450が良いのかS400dが良いのかかえって悩ましくなりました。ご意見にありました様に試乗を重ね、またモデルチェンジの動向も見て判断しようと思います。ベストアンサーは皆様に差し上げるべきですが、最初に私の本心を見抜いて優しく背中を押してくれたglf***さんします。本当に皆様有難うございました。

その他の回答 (9件)

  • どの外装、内装にドキリとするかがポイントかと。
    現在ならAMG E43にします。

    ここで問題は来年購入との事。
    となると、新型Sクラスの発売時期が2019年後半との情報も。
    ベンツ新型Sクラスの自動運転システムは「レベル3」に進化予定。
    では安全性は?自動危険回避は?
    何かの間違えで、事故が人生を変えます。
    なので、新型Sクラスの情報を待って、そこで決めたほうが良いかと。
    フルモデルチェンジ後のデザインがどれだけしっくりくるかが問題かと。

    私の所では、
    C200(嫁用)→C180クーペ/2018.07マイナーチェンジ※安全性アップ
    C200(父用)2018.07マイナーチェンジ※安全性アップ
    BMW528i(私用)→BMW523d/2018.02マイナーチェンジ※安全性アップ
    を購入しました。
    BMWのディーゼル車はガソリン車とほどんど音など変わらないのが
    気に入りました。

    自営業なので、全て経費扱い。
    保険が問題となり、安いネット保険だと、所有者、使用者なども問題となり、
    ある保険会社では個人で車両保険まで入れるので上記の車にしました。
    料率車両保険8,9だとぎりぎりで、
    年間全てで、保険料が25万円、他社だと50万円以上となるなど
    燃費も大事ですが、保険料などもけっこうな負担となります。

    ちなみにW205 / C205、2018.07マイナーチェンジでの
    自動運転、安全性などは一つ上になりました。

    でも、うらやましい悩みでもありますね。

  • 選ぶとすれば、S450を買い、エンブレムを外します。

  • 半年以上先なら試乗を繰り返してあなたのライフスタイルに合った気に入ったものを購入されることをお勧めします。

    個人的に思うことは高級感優先ならS450一択。

    外見や内装以外に運転フィールが上品でございます。


    私が買うのならS400d十分高級感もあり何より省燃費で良く走りますね。

    私のはE350dワゴンですが高速では普通にリッター15以上伸びますし
    踏めば国産リミター速度での巡行も楽々大変気に入っています。

    年間15000キロほど走られるのでしたら個人的なお勧めは400dですね。

    あとどれを購入してもリセールはすぐにダダ下がりです。
    dがましな傾向ですが。。。

    特にSクラスはw223次期モデルチェンジが再来年発表、3年後くらいには日本でも発売されるでしょう。

    来年購入すれば初めての車検時の売却価格は覚悟が必要かと。

  • 大抵、ベンツを乗る方は、燃費など考えていないと思う。

    私達、夫婦は、2人ともベンツです。
    嫁さんは、AMG SL63 で私は、AMG SL65 。
    維持費は、夫婦とも年間300万円を用意している。

  • 私もその順がいいいと思いますね。

    これからガソリンはますます高くなりますし、そうなると日々の維持費だけでなく、燃費の良い車が人気になってリセールにまで響きますし。
    Eクラスのディーゼルに乗りましたが、非常に静かでした。Sなら気になる事は全くないかと思います。


    S400d>S450>>E450

  • ベンツの前のSディーゼルハイブリッドに乗っていました。また、最新のSに父親が乗っています。
    現在はベンツgleに乗っています。
    ベンツのディーゼルはBMWやマツダ、トヨタなどのディーゼルとは異なり音は普通にガソリン車より静かでトヨタのクラウンハイブリッド並みです。
    外でもディーゼルの音はあまり気にならないレベルです。ディーゼルハイブリッドは非常に燃費は良いですが年に500キロ未満の方だとトラブルは出るとヤナセから聞いています。走行距離が短いと放電時間が長く年間2000キロ~3000キロは走らせて欲しいと言われました。
    Sの6気筒マイルドは実質ガソリンエンジンですが運転したら気持ち良いですが燃費はまぁまぁです。
    4マッチクはガソリンの場合、メチャクチャ燃費悪いです。
    普通にガソリンスタンドにSディーゼルを入れてもグレードなんて店長すらわからないですよ。
    内装もレザーだし気にならないと思います。
    雪対策ですがピレリかコンチネンタルのオールシーズンタイヤを履かせておけば、もちろんSはFRだから制動距離など要注意で運転する必要がありますが、問題なく走れます。私自身、普段使いクラウンもオーナーシーズンタイヤで問題なく雪の高速道路を走っています…ほどほどの速度ですが~。
    ベンツのディーゼルは非常に素晴らしく世界一ですから私がSを再度、乗るならやはりディーゼルハイブリッドです。
    数字のカーバッチを納車の時にディーラーで剥がしてもらうのも良いと思います。そう言う人もかなり多いとヤナセから聞いています。
    高級車と言え燃料費は安く乗りたいものです。

  • 対象車種ではありませんが、自分は、
    CLS 450 4Matic オーナーです。
    納車2カ月弱になります。
    それまでも前CLS、Eクラス乗り継いでおります。
    残念ながら、SクラスはS300h、S400を定期点検時に
    1週間程乗った事がある程度です、、、。

    さて、そんな自分のお勧めは、この中ではやはり
    S450の1択じゃないでしょうか、質問者さんの文面から
    推察するに。。。

    おそらくEクラス、Sのディーゼル購入すると、後悔する
    のではないかと勝手に想像してしまいます。
    契約されてからの後悔は、完全にアウト!!でしょうし。。

    ちなみに、自分のCLS450は、今話題??の直6エンジンに
    なりました。前車CLSがV6 3500だったのですが、現直6車は
    アクセル踏み込んだ時のフィーリング、感覚は素晴らしいですよ。
    CLSには、220dというのも存在するのですが、
    S400dとは違うでしょうが、ベンツのディーゼルはやはり
    ディーゼル!!なんですねえ~~。これはディーラーさんも
    はっきり認めてますし、ガソリン車との違いは明確なんです。
    自分も乗り比べて、体感しました。

    「ノイズ」っていうんですかね?あの独特のディーゼル音は、
    車内でも、もちろん車外の信号待ちでも、分る人には、明確
    です。でも、売れるらしいです。その理由?ズバリ価格ですよ。
    CLSの場合は、ー200万ですから。これまたディーラーさんの
    生の声です。営業トークもあるかと思いますが、上位クラス
    だと、絶対的にガソリン車が良いと言われます。
    自分もその通りだと思いますし、S450も直6エンジン??
    良いですよ、フィーリングが。。絶対後悔しないと思います。

    Eクラス所有歴もありますが、Sとの車格的な違いは明確。
    昨今は、一見するとEなの?Sなの?はたまたCなの??って
    感じるくらい、外見が統一化されてきていますが、中味は
    別物ですし、明らかに見劣りします。やはりSはSなんですね。
    そうでないと、Sクラスオーナーは黙っていないでしょう(笑)。

    以上、長々と書きましたが、あくまで私見ですので、
    ご参考までに。自分は週末ドライバーなので、
    まだまだ試運転レベルの走行距離で、新型楽しんでます。

  • 当方も来年末か再来年の春迄で検討
    しています。
    次期gleが丁度その頃発売でお薦めです。
    パワートレインは直6+isgか
    プラグインハイブリッドで
    電気のみで100kmの走行を可能らしいです。
    このモデルはディーゼルかもしれない。
    現在はml3.5のブルーテックに乗ってますが
    ディーゼルは最高なのでS400も
    捨てがたいですね。
    また、eqcも少し有りかなとおもってます
    パワートレインが素晴らしいですよ。
    こちらも検討価値有りです。

  • 1点だけアドバイスを。

    Eクラスだけを30年乗り継いでいます。
    東京都内在住で、仕事の移動も電車ではなく、毎日クルマ。その立場からの意見です。

    九州北部と言うことで、どの程度の都会なのか理解していませんが、私がEクラスにこだわるのは、駐車場がひとつの理由です。
    都内だと、5mを超えるSクラスの駐車を断られるケースがたまにですがあります。遊びでの利用ならともかく、仕事での利用だとこれは大きな問題です。
    「駐車場を探していたら、仕事に遅刻してしまった」では、職を失います。

    世田谷などは狭い道も多く、すれ違いの時などは大きな車は本当に苦労します。

    つまり、サイズからくる不自由の問題。
    経験上、Sクラスはその問題を抱えている事だけ、お伝えしておきます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Eクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離