メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,559
0

メルセデスベンツの購入を検討しています。初めてのメルセデスですが、値引きは有りでしょうか?

検討している車種はCLAシューティングブレイクAMGスタイル、オプションとして①AMGプレミアムパッケージ②ポーラーシルバー③おすすめパッケージ等です。なお、購入方法としてはウェルカムプランで、車は買い替えでは無く2台目です。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

値引き等の質問は価格コムのオーナースレのほうが適格な回答がもらえると思いますよ!
でもせっかくなので、
>値引きは有りでしょうか?
下取りナシでも、当然値引きしてくれます。
時期にも寄るけど、現金一括よりウェルカムプランの方が値引きが大きくなることも。

ヤナセとメルセデス・ベンツ(以前のシュテルン)、どっちでもいいと思うんですけど、地域一番の売上台数を挙げてるディーラーの、できればトップセールスがお勧めです。

もう1台クルマあるから、代車は必要じゃないかもしれないけど、自動車保険はメルセデス保険が保証が厚くて、これまたお勧めです。車両保険を使うようなアクシデントはないに限るけど、修理代が目の玉飛び出る金額になります。自分の時は車体価格の半額近かったんだけど、保険会社にやいの言われずすんなりOKでます。これ、普通の保険だったら、保険会社指定工場じゃないとダメとか(やですよ~町工場とか汗 金額でもモメたと思います。

自分はベンツのシルバー色好きですけど、日本だと不人色なので、白か黒より下取り査定がどれ位マイナスになるとか、そういうことも含めて色々聞いてみて下さい。

質問者からのお礼コメント

2017.10.27 19:11

いろいろな考え方が有りますね、みなさんありがとうございました。
参考になりました。

その他の回答 (9件)

  • ・「オリエンラルブラウンじゃないと絶対にイヤ!」というような”自分の欲しい仕様”を選ぶと値引きはされないですし、納期も半年以上かかります。

    ・なのでほとんどのお客は見込み発注車を購入します。色やオプションはその中から選びます。その代わりというか、「メーカー希望小売価格」よりも安めの価格を提示されるはずです。CLAは発売後かなり時間がたってますし結構引くんじゃないかな。

    ・ウェルカムプランは残価率がいいのですが、安売りしている現状からおそらく実際3年後はもっと安くなると思います。利率は高くても下取り価格が保障されるプランも検討されるといいでしょう。

  • ベンツなんで値引きするよりオプションつけて頂いたほうがスマートな買い物ではないでしょうか?

  • 値引きはありますが、
    ウェルカムプランというのは残価設定ですよね。
    普通にローンを組むより値引きは渋いかもしれません。
    参考までにアウディA3あたりの見積もりもとってはどうでしょうか
    場合によってはそれを競合させる手もありかもしれません。

    オプションでちょっと気になったのですが
    レーダーセーフティーはつけられないのでしょうか。
    ③のおすすめパッケージに入っているのでしょうか
    これをつけないとベンツを買う意味が半減すると思います。

  • いつも、交渉しなくても割引してくれますよ。
    「端数切りますね~」など言ってくれます。
    結構、満足のいく値引きをしてくれます。
    駆け引きしたり、他社の見積りを出したりはしたことないので、そういった時にどう対応してくれるかは知りません。

  • お金があるからメルセデスでは?
    値引き 聞きますか?笑

  • あからさまに値引き交渉を持ちかけると、国産車にした方が無難ですと遠回しに
    言われるかもしれません。
    商談の時にセールスから提示されると思いますよ。

    初めてのメルセデス、初期不良や維持費は国産車とは全く違いますから、
    それを考慮してください。

  • ドイツ車は,修理が国産車より多く,中古の値下がりが大きいので,安く購入されたいなら程度の良い中古の方が良いのではないでしょうか。

  • 当然に値引きはありますよ。

    メルセデスのディーラーは大別してヤナセ系と地場資本のシュテルン系に分かれます。
    シュテルン系の方が安いかもしれません。2,3か所回って見積もりを取ってみたら良いでしょう。

    国内在庫があれば、結構値引きがあると思います。

  • 値引きを期待するなら国産車にしておけば?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。