メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
392
0

新型と旧型のGLCクーペの購入で迷っています、アドバイスをください。

新型を購入するつもりでヤナセへ行き試乗したのですが室内に違和感があったのです。

乗り心地、運転具合、とても良かったのですが室内空間と外観が気に入らないです。お洒落ではあるけど高級感が無いなと感じました。妻は伊車みたいと言ってました

程度の良い旧型の中古GLC(後期2年落)があり、これも見たのですが高級感はあるけどW205からの乗り換えなので真新しさは無く、乗り心地は良いのですが新型に乗ったあとだと物足りない感じでした。

会社経費で新型はリース、旧型(中古)だと購入です。金額面は気にならないです。
外観/内装は旧型、乗り心地/性能は新型を気に入っている状況です。

どっちを選んでもな状況で自分でも分からなくなってしまってます。
出来れば、オーナーの方からの意見を頂戴できれば嬉しいです。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新型と旧型どちらも良い車ですね。
旧型はそろそろ故障が出始めます。

その点、新型はまだ故障は出ないと思います。
どちらも正規ディーラー購入ですと保証はありますが故障すると修理等の時間が勿体無いですね。
旧型の後期モデルはフロントがスバルと良く似ています。リアのテールランプは半導体不足で前期モデルと比べるとかなり簡素化したデザインになってますね。

私なら迷わず新型にして保証付き3年までそれ以降は新型の後期モデルに乗り換えます。

質問者からのお礼コメント

2024.3.21 19:45

スバル似…なるほど言われてみれば…。そういえば目はデザイン酷評のフィットにも似てますね。なんだか諦めがついてきましたよ。
でも新型もシルエットがRAV4に似てたりと思えない事もなく。スタイリッシュ過ぎるんですよねぇ。

> 私なら迷わず新型にして保証付き3年までそれ以降は新型の後期モ…

このお言葉は非常に参考になりました。新型8:旧型2 の考えになってきました。ありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • ちょっとよくわからないです...
    新型GLCの性能は気に入っていて外装と内装が気に入らないなら別の車種を選べばいいのでは...?
    金銭面気にしないのであればSクラスやGクラスにすれば無理やりでも高級感でます

    後は迷うくらいなら内装と外装が好みの別のメーカーの新型のドイツ車を探すしかないと思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離