メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
622
0

Cクラス回転数と同調した音について

メルセデス・ベンツ C200 ステーションワゴン(W205)平成28年式15,000km走行に乗っております。

少し前までは、気になりませんでした(気づかなかったのかも知れません)が、特に低速走行時などにエンジン回転数と同調して、ヒューン、ウィーン、ミャー、ミャロロロ と少し高い、唸るような音が聞こえてきます。

おそらくエアコンコンプレッサー?の音かと思いますが、正常な状態でも車内に音は入ってくる仕様でしょうか?
エアコンコンプレッサーの故障の前兆なのでしょうか。

静かな車だけに、モーター音のようなウィーンという音が際立ち、不安に感じます。

BMWやその他ドイツ車に乗っていたときも、
同じような音は聞いたことがあります。

同じCクラス乗りの方、ベンツ乗りの方、そのような音が発生するか、
過去の故障歴など、教えていただけると幸いです。

★音を動画に撮りました。
https://youtu.be/Gmnii1CNX6I

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

過給器の音じゃないですか?知り合いの車も同じ音してましたよ

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。