メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
76
0

ベンツW204 C300に乗っています。
ミュージックレジスターの容量が一杯になり、PCカードを使おうと思っていますが、

PCカード自体は古い規格のようで既に売ってないか、売っていてもとても高いようです。

調べたところマイクロSDをミニSDのアダプタに入れ、さらにそれをPCカードアダプタに入れる方法があるようです。

そのように使っている方がいらしたら、どういう物を買ったらよいかお教え頂きたいです。

よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ミュージックレジスターの仕様がわかりませんが、認識できる容量の上限やフォーマットの制限(FAT16、FAT32等の特定のフォーマットでないと読めないなど)があるかもしれません。

みんカラではSDカードアダプターADR-XMSMP3+16GBのSDカード、CFカードアダプターADR-CFN+4GB CFカードでの成功例があります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1716675/blog/32153963/
先人の成功例をそのまま辿るのが無難でしょう。

質問者からのお礼コメント

2024.3.17 14:58

ありがとうございました。
質問後、入院してしまい、お返事が遅くなり、すみませんでした。
教えて頂いた物を購入し、バッチリでした。
が、CDから、そのメディアには録音できない事を知りました。
PCカードは空しく挿入状態です(笑)

その他の回答 (3件)

  • マイクロSDカードをSDカードアダプターに入れるだけで使えると思います。アダプターは数百円。

  • SDカードが、使えるはずだけど?

  • ミニSDのアダプターに入れる必要は無いでしょう。
    通常サイズのSDに対応したPCカードアダプターはあるので、それを使ってください。

    カーオーディオ個別の仕様は知らないので、説明書を読み、最大容量等調べてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離