メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
217
0

ベンツCクラスのバッテリーの質問です。

2019のCクラスクーペに乗っていますが、5年目になり、バッテリーが弱ってきました。(ディラーの車検の際は、一年以内に買い替えることを伝え、それなら、交換時期ですが、様子見ましょうとのやりとり)
しかし、遅くとも来年初めには手放すことは確定していまして、新品バッテリーと交換するのに躊躇しています。
とはいえ、まだまだ1年ぐらいあるので、万が一の際にどうしたものか?、安いバッテリーでもとりあえず変えておくか?と悩んでいます。
できる限り、安価で済ませておきたいのですが、経験ある方、知恵がある方にアドバイスを頂きたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

補足

書き忘れました。交換した場合のコスト優先のバッテリーでおすすめありましたら、ご教示ください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はSLKとCセダンのバッテリーを韓国製欧州車用ATLAS BXに交換しましたが3年目ですけどいまだに元気です!
私が購入した時は9000円前後でした。
Amazonで買ったと思います。
参考に!

質問者からのお礼コメント

2024.3.16 19:22

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 2年ほど前、半導体不足で新車の納期が半年以上になったとき、現車のバッテリーが減ったってきてバッテリーを買い替えるか悩みました。
    メインに乗っているのが嫁さんだったので、出かけた先でバッテリー上りも大変だろうと結局、輸入品を買いました。
    自分がメインでしたら、ジャンプスターターという選択もあったと思います。
    ケーブル付きで5000円ぐらいでありますし、手元に残しておけるので有ると安心ですよ。

  • 私は、3年目の車検でバッテリー交換しました。5年は良くもったと思いますよ‼️ただこの先1年で乗換予定なら様子を見るべきじゃ⁉️まともなメーカーのバッテリーは5万円位かかります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。