メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
187
0

免許取り立ての息子に車を一台譲りたいんですが、どれが最適でしょうか?息子は20歳です。

2019年式ベンツCクラス
2021年式ランドローバー ディフェンダー
2017年式ミニクーパー

2018年式ボルボ V90

個人的には息子は大学生なのでミニクーパーが一番相応しいかなと思うんですが、一番古いため壊れたら困るかな…とも考えて悩んでいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ミニじゃないですかね。年式的にも。
次の車を自分で買う楽しみも増えますし。
ディフェンダーなんかもらった日には、自分で車買っても、車格確実に下がるわけで、楽しみ奪われてちょっと可哀想。

その他の回答 (4件)

  • こんにちは

    最初の車で車両感覚が染みつくので、ゆったりサイズの息子さんが望む中古車を買ってあげるのが良いかと思います。まず、間違いなくコスりますので(笑)
    無事に最初の免許更新が終わったら、欲しければ車を譲るなり、新車に買い替えてあげるなりでよろしいかと

    事故の無い事を祈ります

  • 同居ならミニクーパーで良いと思いますよ。
    まあ、同居じゃなくても車は消耗品の塊だと実践で学べるから良いと思いますが。

  • ぶつけられても良いものだと思います。
    ミニかCクラスでしょう。

  • 譲るんじゃなくて新しいの買ってあげな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。