メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
645
0

ベンツ、BMW、アウディ、フォルクス・ワーゲンに乗っている人、または乗っていた人に質問ですが、ドイツ車も当たり外れあると思いますが、大体何年ぐらいから故障が発生しやすくなるのですか?

親がベンツ乗って今年で4年か5年ぐらい経つと思うのですが、今のところ大丈夫です。
新車が1年前ぐらいに出たので、1世代前の後期ですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツ5台にアウディ2台載っていました。【いまはCクラス】
経験からはっきり言えますが、ハズレは初期不良から売るまで故障が続きました。もちろんヤナセメーカー保証で修理は可能です。しかしあたり車は全く故障せず10年は軽く乗ることができます。ただしドイツ車は電気系統が弱いので、それらの故障は日本車に比べると相当悪いものがあります。ドイツ社を選んだ以上それは覚悟。いまはCクラス24万キロ13年目です。30万キロを目指しています。

その他の回答 (15件)

  • 2003年BMW530iと2012年ベンツ350ブルーテックに乗ってました。
    乗り方にもよると思いますが、私の場合
    BMは7万kくらいでファンが壊れました。
    ベンツは10万kくらいでエアサス、ベアリング交換をしました。
    それくらいです。
    壊れるイメージが強いと思いますが、トヨタ車よりは壊れるのは間違いないですが、ホンダや日産と比べると、大差はないのかな?というのが私の経験です。

  • 昔に比べて壊れませんよ。ただキチンとメンテナンスしない時ダメですが、国産車も最近はコストダウンがひどくて、一昔前みたいに乗りっぱなしではすぐに壊れます。

  • うちの社有車にメルセデス、アウディ、VW車が多数あります。故障・不具合は新車で納車された直後から出る出来の悪い子もいれば、売却までほぼ出ない出来杉君もいます。

    国産車も当然ありますが、輸入車は特に相当個体差があります。

  • ベンツに乗って、数十年、
    車検と1年毎の点検以外、
    店に行った事がない親父ですが、
    ある日、驚いて帰って来ました。

    親父が偶然友人のAMGユーザーに
    販売店で会ったそうです。
    AMGの最高級車なのに、
    新車から毎月の様に修理点検。
    彼から愚痴られたそうです。

    『どこが悪いの?』ときいたら、
    『ありとあらゆる所』と言われた
    そうです。

    車は個別に差があります。
    個別に当たりはずれがあります。

  • 当方、2014年式のA250シュポルトで走行距離は13.7万km越えてます。初回の車検時にトラブル、4年後に二回目のトラブルありましたがその後はトラブル無しです。今年、10年目を迎えますがナビも故障なく満足してます

  • 故障じゃなく部品交換は、7.8万キロくらいから。
    当たり外れとかはないです

  • 私の近年の車歴ですが、車検は通さずに3年で乗換えてます。
    大きな故障はありませんが、軽微な小さな事は2つだけあります。

    ・VWアルテオンR-Line Advance:2018-2020
    3年目にガソリンタンク内センサー不良(燃料無いのに入れられない)

    ・アウディA4クワトロSライン :2020-2022 3年間無故障

    ・アウディA4クワトロSライン :2022-
    3年目の今年、空気圧センサー不具合(空気圧減ってないのに警告連発)

    弊所有車は総じて『故障は少ない』とジャッジしても良いと思います。

    故障が多い原因は
    ①急加速や急停止が多く、高速高負荷運転後に直ぐにエンジン切ったり、
    エアコンを付けたままエンジンを切るなど、"扱いがぞんざい"な場合。
    ②駐車場環境が炎天下や雨ざらし駐車で、常に天日干しや湿気を帯びた状態。
    ③ディーラーでの年次点検などを行わず、安い自動車工場で、
    安直な点検で終わらせてる場合。

    購入後に上記のような事が繰り返されると、
    部品などの経年劣化などから『故障の懸念が高まる』と思います。

    以上、ご参考いただければと思います。

  • 保証期間中は大丈夫ですが、保証が無くなった頃に突然故障します。

  • フォルクスワーゲンゴルフ5GTIに中古で購入して5年ほど乗っていますが特に問題はありません、ただ欧州車は国産車に比べてオイルの減りが早いように思いますこまめな補修が必要です故障は国産車と遜色ないと思います乗り方次第です

  • ドイツ車は交換部品のインターバルが短いと考えるべきですね・・・

    基本的には5年5万km辺りからです。

    基本修理費が高額なので中古車購買層が大袈裟に騒ぐことになります。

    新車購入層はディーラーサポート付けてますから故障しないと
    言いますね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離