メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
302
0

ベンツCクラスステーションワゴンについて質問です。

サーフィンのロングボードを車内に中積み出来る車を探しているのですが、ベンツCクラスステーションワゴンでは中積みするのに全長が足りないでしょうか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

助手席をリクライニングさせて、積めば3mのボードは積めそうです。
Eクラスは荷室長が2m有るので、積めると思います。
私は渓流釣りで車中泊するのにEクラスです。

質問者からのお礼コメント

2024.2.25 09:27

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1件)

  • サーフィンのボードがどんなもんか分かりませんが、ステーションワゴンなら大体車内に乗せられる長ものの限界は2mちょいくらいと考えた方がいいですね。
    理由や根拠としては1番後ろから前のシートの後ろまでは端から端使いきれても大体170〜180cmなんです。
    それに運転席側の長さを足しますがシートは完全にフラットには倒れませんし、1番前にずらして後ろに最大まで倒した後にダッシュボードからシートの頭を通って後ろギリギリまで使えば2m50cmくらいまではつかえなくはないですが…

    だからまぁ、上に載せるんだなと言った感じです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。