現在位置: carview! > 新車カタログ > マツダ(MAZDA) > トリビュート > みんなの質問(解決済み) > 車の異音についてなんですが、走りだしは音がし...

マツダ トリビュート のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
3,329
0

車の異音についてなんですが、走りだしは音がしないんですが速度が40キロぐらいからブォンブォンとかグォングォンみたいな鈍い音がブレーキペダルの下あたりからします。

一回なると速度に関係なく鳴ります。駆動にあわせてなるかんじです。ジャッキアップして空転させても鳴りませんでした。タイヤのがたつきもありません。ちなみに車は平成14年のマツダ トリビュートです。走行距離は13万キロぐらいです。
どなたか親切なかたおりましたらご教授ねがいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

可能性の一つとして、ブレーキパッドも確認してください。磨り減って交換時期になったら、警告音?的な音が鳴ります。

その他の回答 (2件)

  • ハブベアリングが気になります。タイヤのがたつきが無くても壊れてることが多いいです。がたが出たときは最終段階ですから。

  • そこまで解ってるなら負荷かけた時ですよね?トリビュートって車知らないんですけどFFベースならFハブベアリング、ドライブシャフト、トランスファかデフ、タイヤでしょうね。確信は無いですがベアリング、ドライブシャフトのどちらかだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。