マツダ トリビュート のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
775
0

皆さんが発売されてデザインや性能を見て、いい意味、悪い意味で衝撃を受けた車はなんでしょうか?

車が好きで車の仕事をしていますが、いろんな車が発売されてきましたが、皆さんの衝撃を受けた車を教えてください。

いい意味では

「シビック」EGとかあたりで最初はパッとしないデザインだな・・と思ってましたがどのグレードもいじるとものすごく速くて感動した。
「S13、S15シルビア」安くてFRで単純にカッコイイと思った。
「GT-R34スカイライン、最終型スープラ、GTO」なんて重厚感だろうと思いました。
「S2000」一瞬ロードスターパクッた?と思いましたが、速さとルックスに後々惚れた。
「ヴィヴィオ」サファリラリーでこんな小さな軽が劣悪環境を高速で乗り切ったなんて・・と思いました。

逆にガッカリしたのは

「バブル時代のマツダ車全般」特にフォード傘下になったあとのトリビュートやMPVの壊れやすさと性能には絶望した。
「インサイト」正直完全に外見でプリウスのパクリじゃん!と思ったし乗ってみても燃費が悪くガッカリした。
「ミライース」売った老人の客に「燃費全然よくねえよ!金返せ!」と言われクレームが入り、雑誌とかでも燃費30キロどころか、オーナーの声で平均14~16キロとかついていた。

「レクサスHS」レクサスという割りにデザインも性能も普通で、普通の小型セダンだと思った、しかも高い。
「レクサスCT」デザインがアクセラをまねしたとしか思えない。

特に最近の車は過剰な高燃費広告なので、たまに高齢層のお客さんからクレームがきますし「走り方で変わりますから・・」という言い訳に疲れました。
アイストップなど技術が色々でますがシステム誤作動の依頼が半端なく多くマイってますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行クラウンのデザインにがっかり・・・・

フロントグリルでか過ぎで、バカが口を開けてるみたい…・



ゼロクラウン好きだったのに…

その他の回答 (10件)

  • 私が衝撃を受けた車は・・・・・ユーノス コスモです!!3ローター 外観デザイン 内装!!当時最高でした。!!
    日本車最初のセレブ カー?・・・燃費確か・・?3~4kL今では考えられない数字です。維持費最高!!
    NSXもすごかったですね!! 当時!!
    90年代は・・・・日本車の最高の年だと思いますが!!
    2000年になり・・・・最低の日本車のデザイン!!
    2000年後半ぐらいは…少しまし・・少し良くなったような・・・デザイン!?!??

    まぁ~約45年前で世界初ロータリーエンジンを作ったマツダはすごいです!!
    私も他の回答者と同じで・・当時のFDのRX-7のデザインは最高でしたね!!販売された時!!

  • 「NSX type-R '92」 一目見た瞬間に惚れましたwwwあのクルマに200オーバーで抜かれても追う気はまず起きないですねw
    「S2000」 あの目www「カッケー」って口に出ましたwww
    「ジューク」 斬新で結構お気に入りwwwリアビューもかっこよすぎです。
    「ハコスカR」 渋くて、それでいて新しいカンジがする・・・なんでだろう・・・
    「カウンタック LP400」 これ、逆に格好悪いって思えますか?
    「930ターボ」 空冷のターボエンジンっていい音しますよねぇ・・・ 911ってスゴイですよね・・・シルエットがあんまり初代と変わってない!!
    「LFA」速そうな車ってこーゆー車をいうんですよねw
    「RX-7 FD」 このデザイナー天才ですよwこっこいいし優雅(?)だしwww

    がっかりしたのは、
    「2000年以降のフェラーリとランボルギーニ全般!とくにフェラーリ。」かっこよくもなんともない!単なる何処にでもいるスポーツカー!。F360なんてフェラーリに見えないし・・・
    「35GT-R」 見事に今までのRのイメージを崩してくれた車 (もちろん悪い意味で)
    「コルベット C4」これ・・・コルベットですよね?
    「現行ヴィッツ」何がしたかったんだろう・・・

    以上です。あくまでも個人的な意見です。悪しからずw

  • まだ出てないけど・・・


    レクサス「新型IS F-SPORTS」

    セダンで、FRで、かっこいいと思える車。

    特に、後ろがしびれます。

    あとメーターがシンプルなのに、かっこいい。

    新しい8速のATも気になります。

    現在、6速MTに乗っていますが、シフトダウンが速かったら、本気で欲しい(高すぎて買えないけど)



    残念な方は・・・

    スバル「現行レガシィB4」

    先代よりもメタボなデザインに幻滅しました。

  • ・イスズジェミニZZ-R(FR):トヨタの4AGよ野太い音、厚いトルクで結構楽しく走れた、一番驚いたのは男4人乗って山道を低めのギアも多く使って元気よく走った時の燃費がリッター13kmだった事。
    ・マツダRX-7(FD3S):このデザインはびっくり、国産車もここまで来たかと思ったものでした。特にリアは秀逸。

    ・スバルアルシオーネ(初代):このデザインはないだろ~と突っ込みたくなる、前後のオーバーハング長過ぎ、かっこ悪いもここまでくれば逆に偉く見える・・・事はないか。

  • 初代プリウス
    あの走りと「看板に偽りなし」の燃費は(当時としては)良かったし、インテリアもエクステリアもいろんな意味で近未来的で良かった。


    それに引き替え、今のプリウスは…

  • 俺が小学生の頃に発売されたサバンナRX7(SA22C)はヘッドライトがガバッと出てくる!!

    当時はリトラクタブルライトと言う言葉すら知らずトヨタ2000GTも見たことなく『外車のスポーツカーみたい!!』と、たいへん格好いい車だと思いましたよ(笑)

    EFIやフルタイム4WDやハイブリッドの技術の方が素晴らしいことだと思いますが、あの時感じた『すげーっ!』って感動を上回る車は無いですね(笑)

  • 運転してたら発売前のビートが目の前を陸送中!
    次の日にディーラーに行きました(笑)

    後にも先にもこんな衝動買いは無いと思います♪

  • いろいろあるけど、スバルのアルシオーネSV-X かな?発売前に走っているのを見て、あのデザインに衝撃を受けました。まるでコンセプトカーそのもの! その後、そのままスバルから発売されて さらに衝撃を受けました。

  • 感動したのはMAZDA CX-5でした。
    ディーゼルの臭い、煩い、トロイと是等のイメージを一新しました。

    デリカを試乗した時は逆に驚きました。
    このディーゼルを今売る?。
    昔とあまり変わらず、臭い、走らない 何コレって感じで。

  • 日産GTRだ。
    その走行性能の高さと消耗品の値段の高さ。
    半端ねぇ。(車両価格は安いと思えるが)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ トリビュート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ トリビュートのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離