マツダ ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
52
52
閲覧数:
6,522
0

若い女がスポーツカーに乗るのは引きますか?

私は20歳女です。
数ヶ月前からスポーツカーの魅力に気付き、スポーツカーを欲しいと思うようになりました。
気に入っているのはマツダのロー

ドスターやRX-7などです。
また今現在、当方は軽の国産車を一台保有しています。(通勤にも使用)

私は免許を取ってから自分の乗りたい車を探して、その延長上で車が好きになった、という程度です。

その為、エンジンがなんたら、カスタムがなんたら、という話にはついていけません。
MTの操作の魅力や、デザイン性の高さなど、表面上の知識のみなんです。
エンジン性能や馬力などはそこまで気にせず、気に入ったデザインを優先したいタイプです。

そんな女がスポーツカーに乗っていたら、やはりスポーツカー乗りの方々からすれば嫌でしょうか?

ちなみに今持っている軽を通勤用や近場の買い物用に、スポーツカーをお出かけの際などに使用したいと思っています。(親や友達には乗り心地が悪いと不評でしょうが…笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分の稼ぎで買って維持しているのならば、引くと言う事などありません。

ただ、スポーツカーに乗るのならば、それなりの運転技術は身につけてください。

乗っているのでは無く「乗せられている」レベルの運転をしている女性を良く見かけるからです。

「事故を起こすのも時間の問題かな?」と言うドライバーが多いと言う事です。

ちなみに、出かける目的や場所により車を変えるのは、贅沢だと思います。
私も3台を目的別に乗り分けていますが、とても楽しいですよ。

その他の回答 (51件)

  • 乗り心地?
    安定していなきゃ→スピードは出せません
    (=゚ω゚)ノ
    今時のスポーツカーは
    →乗り心地」は☆よいものです

    MP4-12C」に至っては→ロールスよりも?乗り心地が良い?と言われています
    ( ´Д`)y━・~~すぱー
    それだけ?安定しているのでしょうね

    ちなみに…
    RX7」は→もう売っていません
    ( T_T)\(^-^ )よしよし
    RX9?との噂アリ

    まー
    中古だと→20年選手?ですから
    乗る」より <直す」が主となりますね

    ビカビカなら→新車価格以上?でしょーね
    (=゚ω゚)ノ
    乗って→つまらなきゃ→飽きますよ

  • 頑張って乗って下さい。
    乗れる時に乗らなきゃいけない。
    維持費出せるなら、いいと思います。

    ただ車の特性を少し勉強してから乗って下さい。
    何かあったらいけないからです。

    あと。。。
    男性が運転してると思って、女性がついてきたりするし、まったり走ってると煽られます。
    軽四からミニバンまで、遠慮なく煽られます。

  • すごく素敵だと思います。
    スポーツカー好きという事ではなく
    『何かにこだわっている女性』だからです。

    知り合いの女性はちっこい可愛らしい
    方なのですが、でっかいジープみたいな車が好きで、時々送ってもらうとかっこいいなあと思っています。

    ロードスター乗りの私と
    お互いにモノズキだと罵り合っていますが、こだわりがかっこいいなあと
    思いますよ^_−☆

  • 昔、兄のスカイラインを乗り回してましたけど、
    別になにも言われませんでしたよ。オールペン
    でミッドナイトパープルでした。

    最近はコペンとかBRZとか86とか乗っている人も
    よく見かけるし、何てことないと思います。

    それより大型免許をとってダンプなんか運転したら
    まわりがギョッとしてました。こちらのほうが
    目立ちます。目立ちたいならおすすめです。

  • 現行のマツダ ロードスターがよろしいかと思います。女の子でもパッと乗れてしまう素直さを持っています。

    ちなみに、明日4日にロードスターRF(6MT)試乗しに行く予定です。

  • 別に嫌じゃ無いし、女友達(独身)にも86やコペン、ロードスターに乗ってる人も居ますよ。
    維持できる環境が整ってるなら、自由に乗れば良いです。

    注意点は、仮にRX-7やロードスターに乗ってる事をSNS等であまり公表しない事です。
    何故なら「スポーツカー好き女子」は、車好き男子に取って貴重だからです。
    特に車好きのSNS「みんカラ」は危険。女子とわかるやいなや沢山群がってきます(笑
    変な輩も沢山いますので注意です。

  • 女性だからいけないと言う理由は一切無いと思います。

    ですが、男女関係なくその手の車は世間から冷たい目で見られることはあると思われます。

  • https://www.youtube.com/watch?v=kadE5XOx52A

    どうでしょう?
    こういう事になる方も多いですからねぇ。
    答え方が乱暴で申し訳ないですが…

  • >若い女がスポーツカーに乗るのは引きますか?
    >そんな女がスポーツカーに乗っていたら、やはりスポーツカー乗りの方々からすれば嫌でしょうか?

    人生は一度きり。
    女性なら尚更今しか自分のしたい事が出来ないだろう。
    スポーツカーに乗りたいと思うなら今しか乗れないのではないだろうか。
    世間体を気にしてやりたい事をやらないで、この先、年を重ねてから後悔するくらいなら、やりたい事をやって後悔した方がいいのではないでしょうか。

    どうせ乗るならエンジン不調や雨漏り等で金銭的にも精神的にも苦労するくらいなら気持ちよく新しい年式のまだ新車でも買える車種から選ぶのが賢明だと思う。
    個人的にはフェアレディZ(Z34)ぐらいの車種に乗ってほしいと思うね。
    男顔負けで引いてしまうくらいにカッコイイ女の子になれると思う。
    全国のディーラー中古車から探せば2年もしくは3年保証付きで安く買えるから維持できない事もないのでおススメする。

  • スポーツカーは長距離が疲れにくいことが多いです。
    タイヤも薄いタイヤで足回りが固め、シートが固めなため、体がゆらゆら揺られにくく疲れにくいのです。

    ATのスポーツカーもありだと思いますよ。
    私は詳しくないですがF1だってオートマチックです。MTにこだわる必要ないと思います。
    疲れているときはクラッチを踏むのすら大変になってきますし、面倒になってきます。

    悪いこと言いませんので、通勤や近場の買い物用ならば、
    ATがおすすめですよ。

    私はかれこれ、仕事でトラックなど15年以上MTばかりをつかっていますが、ATにできる車種はできるかぎりATに変えます。はっきりいって、ダイレクト感とかはありますが、最初だけです。CVTは論外ですが、3AT 4ATも十分ダイレクト感はります。

    あと、MTならば一度試乗してみることをお勧めします。
    最近の車はアクセルが電気的スイッチになっていて、レスポンスがいまいちの設定になっている車種もあるようです。
    ATでは気にならない点が、MTでは気になって仕方なくなることがあるようです。

    MTは軽トラなどはワイヤーですが、
    普通車クラスですと、クラッチに油圧ピストンを使っています。
    こういうところも長く乗っているとオーバーホールなどのメンテナンスも必要になってきます。
    またクラッチディスクの交換もお金がかかります。
    クラッチにクラッチブースターも搭載している車種もあるかもしれません。
    となると、長く乗るにはこういう部品も
    予防交換が必要になってくることもあり得ます。
    ATは壊れたときはお金がおおきくはかかりますが、壊れなければ
    総合的にはATのほうが安く済む。。と思います。

    ただ、トラックですと大変な作業ですが、ボンネットが長い乗用車ですと
    それほど作業は難しくないように思えます。部品代はかかりますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離