マツダ MAZDA6 ワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
91
0

最終型のアテンザかアテンザワゴンかMAZDA6乗った事ある人とドイツ車乗った事ある人に聞きますが、最終型のMAZDA 6はドイツ車っぽい感じでしたか?

補足

最終型のアテンザかアテンザワゴンかMAZDA6かMAZDA 6ワゴンがドイツ車に似てるか?って事です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最終系というよりは、アテンザ当初からBM対抗車種として意識されていました。マツダのフラッグシップを張った車ですから・・・。
メーカーでは、テストコースで走りを確認することは勿論、全バラして徹底分析してますよ。ぱっと見で、ヨーロッパ市場を意識した外観ですよね。

その他の回答 (2件)

  • ボディ剛性感の高さはドイツ車っぽいと思います。後、内装の上質感でしょうか。具体的には、VWのゴルフやアウディのA4っぽいです。まぁ、FFなので、当たり前と言えばそれまでですが。ベンツCクラスのような安心感とか、BMW3シリーズのような爽快感は、今ひとつですね。まぁ、車が違うので当たり前ですが。

  • ドイツ車もいろいろあるでしょ?例えばどれ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。