マツダ MAZDA6 ワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
253
0

MT車で自転車が乗る車を探しています。

よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日産 NV200バネットのVANにMT車があります。
ちょっと前まではワゴンにもMT車がありましたがなくなりました。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/nv200vanette/specifications.html

ちゃんとした乗用車ということだと、Mazda 6 ワゴンなら自転車は十分詰めますよ。(ディーゼルエンジンに6速MTがあります)
https://www.mazda.co.jp/cars/mazda6/

同様にCX-5も自転車は積めますね。
https://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/grade/

他の方がおっしゃるカングー
https://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/gps/index.html


あとは、商用車にってしまいますが、キャラバンにはMT車あります。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/nv350caravan/specifications.html

その他の回答 (11件)

  • ルーフキャリア付ければ86でも行ける、サイクルキャリアとかあるよ

    俺は昔カゴ型のルーフキャリアにマウンテンバイクを横置きでぶち込んでたよ、カゴの上に置いてるような感じだからタイヤとハンドルがカゴの外にはみ出してたけど案外行けるもんだね、カゴの下面に飛び出した網の棒にペダルが絡んだ時は最悪だったけど

  • そもそも室内に自転車積める形状の車にMTである必要は無いのでは?
    ハイエースやバネットをMTで運転して楽しいとも思えないし。

  • 軽トラ。ジムニーとかの改造車で後ろピックアップにしたやつとかも有りかな。
    荷台をつけたらだいたいどんな車でも大丈夫そう。

  • いや…旧型のアルトワークスに何回も自転車積んだことあるが…
    もちろんロードバイクとかマウンテンバイクだけど…
    いわゆるスポーツサイクルは前後のホイールが簡単に外せるから、むしろ乗せることが出来ない車が殆ど無い…
    まあ、今まで乗った車の中でこりゃ厳しいだろうなと思ったのはカプチーノ。
    たぶんS660とかも自転車積むの大変だろうな…

  • フロントタイヤさえ外せばほとんど入りますよ、フィット等でも可能

    そのまま積むなら
    バネットバン
    軽トラ
    ハイゼットカーゴ
    エブリイバン
    ハイエース

  • 自転車基準でクルマ選ぶのか…豪鬼(笑)
    ソコは工夫次第でどうとでもなると思いますけどね
    プリウスにオートバイ載せてくる猛者も居るそうですよ
    このクルマ買いました、この自転車載せたい→なんの工夫も無し=何も考えないの?
    ならトラックでも持ってくれば良いってなります

  • ほとんど何でも自転車運べるので好きな車選んで下さい。僕の仲間はロードスターの後ろにキャリア付けて自転車積んできますよ。

  • 車では無く
    マウンテンバイクやロード自転車はタイヤが外れるので
    全部の車に乗ります

  • ホンダN-VAN 6速MT車
    助手席まで完全フラットになるシートアレンジ機構とそれを活かしたバイク用トランスポーターとしての積載能力の高さ!
    バイクって、大型の自動二輪車ですよ。自転車なんて余裕も余裕です。

  • 普通にお好きなMT車を選べばいい。
    自転車の積載方法は、なんとでもなる。
    https://www.bikecarrier.jp

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。