マツダ MAZDA6 ワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
406
0

ステーションワゴンのMT搭載車種を教えてください。

国産のステーションワゴンでMTに乗りたいと思っています。初めはレガシィツーリングワゴンやカルディナなどを見ていたのですが、昨今の原油価格から見てもハイオク車を維持していくのはちょっとキツイと思いました。

個人的にはMTでなおかつ4WDを探しています。

商用車以外でハイオク車を除くと、MAZDA6ワゴン(旧アテンザ)しかないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行ではmazda6(アテンザ)だけだと思います。
四駆の条件を外せばカローラツーリング(1.2Lターボ)も。
レガシーツーリングワゴンは初代~3世代までならレギュラー仕様のMT車もあります。
プリメーラワゴンもWP11形なら四駆でレギュラー仕様があります(WP12はFF・ハイオクのみ)
安くて探しやすいのはカローラフィールダーとかでしょう。
トヨタセーフティーセンスの搭載された最近のクルマも探せます。

その他の回答 (4件)

  • 4WDが必要無いなら2WDにした方が良い。
    雪道走るとか、立ち上がりのトラクションが欲しい!とかで無ければ、2WDより曲がりにくく、余計なメンテナンス費用や手間、燃費が悪くなるだけのものですから。

  • とりたてて4WDが必要ないなら2WDにしましょう。
    ハイオク仕様の維持がキツいのに無用な4WDを希望とか、支離滅裂です。
    (2WDより4WDの方が燃費悪いです)

  • 本当に四駆が必要でしょうか?
    アテンザ、MAZDA6以外に見つかりません。探してはみます。。。

  • 無いです。
    https://car-moby.jp/article/automobile/manual-car-summary/#MT2-3

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。