ロータス エミーラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
80
0

コンパクトカーだったり車重が軽い車やドリフトをするようなFRカーでMT車というのはしっくり来るのですが、ポルシェ911やケイマンだったり、

ロータスのエミーラエヴォーラのようなほとんどスーパーカー寄りでMT車というのはなんとなく気持ちが悪く感じてしまうんですけど、そういうのってないですか?
自分がニワカだからそう感じるんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

過去MTしか乗ってきていないマニュアルバカです。
しっくり来ないのはおそらくMTが昔から進化していないからかと 確かに回転数を自動で合わせてくれるものもありますが、AT 特にセミATの進化に比べたら鼻くそみたいなものです。
だから古い911ならともかくあたらしめの911やケイマン、エボーラなどはATが似合うと思います。

その他の回答 (2件)

  • MTは発進加速でクラッチ滑らせる必要あるのと
    構造上変速時に駆動力途切れるのでATより遅いです。

  • MT車が大好きですが、それはありますね。なんなら現行のスープラやフェアレディZ、なんかももし私が買うならATですね。特にローンチやパドルが当然のように付いてる高性能な9ATや8ATの車をわざわざMTで操作するのは馬鹿馬鹿しいですし、このクラスの車になるとATがMTの楽しさを上回ってる気がします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。