レクサス RC F のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
6,193
0

レクサス車について。

なぜ現行のレクサス車はあんなに加速の遅い車ばかりなのですか?

●200h、300h、450hエンジン
どれもCVTなので踏み込んでもエンジン回転数が上がるばかりで、リニアに加速がついてこない。

●200tエンジン
カタログ馬力、トルク並みの加速感。低回転でもターボが効くため、加速感は他のエンジンと比べるとある方。

●250エンジン
NAエンジンなのに排気量が足りないため、低回転域のトルクが細く、加速力がない。

●350エンジン
250エンジン同様、NAエンジンなのに排気量が足りないため、低回転域のトルクが細く、加速力がないが、250エンジンよりかましな程度。

各車の0-100加速を見ると、5秒台前半より速い車はRCFの4.5秒以外、皆無。

メルセデスE550(4秒台)、BMW550i(4.6秒)
など、欧州車では加速力のあるグレードが用意されています。

「日本ではそんな加速力は持て余してしまう」
と言ってしまえばそれまでなのですが、ライバル(とレクサスは言っている)メーカーが用意しているグレードをレクサスが用意しないことは、「ラインナップが揃っていない」ということになり、「ブランド力」にも影響が出てくると思います。

皆さんはレクサス車の加速は遅いと思いますか?
また、加速が遅い車ばかりなのはなぜだと思いますか?

ご意見をお聞かせ願います。
宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

別に遅いと思わないです。私の乗ってる車の方がボロいんで、レクサス欲しいです。あなたのように客観的にレクサスを評価できたら良いなあと思います。少なくとも私のような貧乏人からすれば、レクサスのブランドはすごいです。買えない人間が速いの遅いの言っても関係ないですが。

その他の回答 (15件)

  • 今のレクサスは燃費重視だからな
    パワーなんて求めてないだろwww

  • tennshyoku2008さんへ

    燃費の呪縛では ないだろうか?

    外車並みに、燃費を下げられれば、
    トルクの太い エンジンを作れると思います。

    GS450hの初代は、ドッカンハイブリッドで
    加速は、素晴らしいですよ!
    低回転から・・ドドドド~~ン!

    NAエンジンは、トルクカーブも
    馬力カーブも、4000回転が目安で
    しょうから・・
    所詮この日本、4000キープでなど走れない。

    その気配があったRCです。
    (4000まで 回していませんよ!潔白です!)

    回答の画像
  • 色々なご質問をなさってて楽しそうですね。
    律儀そうに見えるけどただの暇人クレーマーじゃないですかw
    相手してくれる人がネットの中にしかいないのぉ??wwww
    ま、かわいそうなので回答もちゃんとしておきますね!

    >ライバル(とレクサスは言っている)メーカーが用意しているグレード
    をレクサスが用意しないことは、「ラインナップが揃っていない」と
    いうことになり、「ブランド力」にも影響が出てくると思います。

    そもそもレクサスと他のライバルメーカーと、どれだけ歴史の差がある
    とおもっているんです?ネットビジネスじゃあるまいし、そんなすぐに
    溝が埋まる業種ではないでしょ??簡単に溝が埋まるならもっと新規参
    入ふえてますって。
    加速力のある車なんて、レクサスだってつくろうと思えばポンとできま
    すよ。でもあなたのような欧州車至上主義な人は、基本的に「固執」し
    ますから、今まで自分が信じてきたものが絶対的存在となり、また同じ
    メーカーの製品を購入してしまいますから、レクサスのような新参者が
    そういうことも考えずにどんどんラインナップを増やしたとしても大し
    て売れないことくらい誰でもわかる。売れなかったら収益に悪影響を及
    ぼすわけだからそんなアホなことはだれもしないっしょwwww

    ま、まさか「いい物だったらなんでも売れる」とか思ったりされてます?
    そうだったらもう手遅れですねwwwあ、手遅れかも?なるほど・・・

    ラインナップのことをいえば、レクサスだって、ライバルに少しでも近
    づこうと、RCFやGSFなど、あなたが求める加速力のあるグレードも徐
    々に展開してきているんだけどな・・・これはシカトですかw
    あなたの崇拝するBMWやメルセデスはあなたには理解できない遅い車の
    ラインナップを徐々に増やしつつあるんだけどな・・・これもフルシカトで
    すかw「ブランド力」に影響しませんかね???大丈夫ですかね????

    しかし、結局は好みの問題なので、固執することが悪いとは全く思わな
    いし、むしろ信念があってあなたみたいな方は好きですね。
    これからも加速性能を必死に求めてくださいよ。

    あ、質問に答えてないわ。

    >皆さんはレクサス車の加速は遅いと思いますか?

    →早いのもあれば遅いのもありますね~~!
    フェラーリに比べたら、どれも遅く感じちゃ~~う!

    >また、加速が遅い車ばかりなのはなぜだと思いますか?

    →ニーズがあるから~~~~!
    フェラーリが加速の早い車ばかりなのはなぜだと思いますか?
    ニーズがあるから~~~~~~~~~~!!!!w


    いい時間つぶしになりました!あざ~~す!

  • たぶんアクセルを全開にした時のシュチュエーションに主眼を置いてない…のだと思います。日本人はアクセルを全開にする事を嫌うタイプが多いです。日本車でアクセル全開にして走る輩は→燃費を気にせず走れる会社の車を運転している方々です。

  • 加速を求めてないから。

  • レクサスを買う人が動力性能を求めていないんでしょう。
    レクサスという車に乗る事に意義があるのかもしれません。
    私はBMWなどは走りを楽しむ嗜好品というイメージがありますが
    レクサスは移動手段というイメージです。
    趣味のスポーツバイクと実用の電動自転車のような感じです。
    役員用の社用車をベンツからレクサスに変えた会社が多いと聞きます。
    変えた理由はベンツは押し出し感が強く成金的ですがレクサスは
    あたりさわりがなく無難だからだそうです。
    レクサスは面白味がないですが、そこがレクサスの存在価値かもしれません。

  • ブリヂストンサイクルは他社製タイヤが装着されて中国製でも人気で良く売れますよ。

  • それ以前に、比較の対象が可笑しい。

  • 加速速ければ速いほど売れるならそうするんじゃないの?
    4GRと2GRじゃ100万くらい違うから 見栄でなんとか乗りたい人には安い4GRで十分なんです

  • こんにちは。

    レクサスのRC300hに乗ってます。
    車は加速力だけで評価するものではありません。
    加速力が全て、では無いのです。
    加速力は車の魅力の一部で、RC300h位の加速があれば十分だと思う人が購入する車です。レクサス車は加速力以外に数多くの他の魅力があります。

    ハイブリット車は加速より、地球を汚さない、ガソリン消費量が少ない等を優先した車です。

    ただRC300hの加速力は数字ではなく、スポーツモードにすると実際はかなり早いです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス RC F 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス RC Fのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離